全国的に冷え込みましたね~

テレビで この冬一番の寒さと雪のニュースが・・・

私の町は めったに雪は降りませんが
今日は本当に寒い一日でした><;

雪と言えば~
二十数年前 名古屋に済んでいた時の事を思い出します

仕事で車で会社を出たのだけど 大雪で・・・
名古屋城のお堀の北にある 喫茶店で雪がやむのを待ったり

北陸出張で帰りが吹雪のクリスマスだったり・・・

夏に野原だったのに冬は雪の塀(2m位)だった山形出張

雪の高山 館山

そう言えば・・・
まだ、東北新幹線のなかった頃・・・
山形行き列車が 4時間遅れで料金払い戻しなんて事もありましたっけ
停車中の車内放送
交代予定運転手が郡山で立ち往生してて この電車が遅れています
・・・なんて 暢気な時代でした(^^)

独身時代は遊びの旅行はできなかったけど
仕事であちこち飛び回っていましたっけ

雪の想い出は・・・仕事 仕事につきますが・・・楽しい 想い出です(^^)
[PR]
by maruse2 | 2005-12-13 23:41


<<        我が家の愛犬 冷たい風が吹いています~ブルブル >>