富良野~腹踊り

数年前 敬老会の余興をどうするかとのお話があったとき
腹踊りを提案してみました

次の会議で
「女の人が 腹おどりなんて・・・」と、ある方のご主人が言っていたと却下

なんとかならないかと考えて PC検索
富良野の腹踊りの実行委員の方にメールして
へそ音頭のカセットテープや ビデオをお借りして研究しました

なぜ?そこまでするのか・・・やりだしたら止まらないんです

初めから 女性が出来る腹踊りは服の上に顔を書くと考えていましたから
あとは どんな風に表現し、踊るかが課題でした
顔は知り合いの方に書いていただきました
f0003623_028244.jpg

このように着ます~そして・・・
f0003623_0281989.jpg

顔の下に法被を着て帯を締め 裾には赤いおこしを覗かせます
素足にぞうりで出来上がり

この年 私はフラダンス担当でしたので~踊りは他の方におまかせ
踊り手は 三人 
顔が見えないので 楽しんでやってくれましたよ^^

大好評~拍手喝采でした^^   もちろん踊り手にですがね^^
[PR]
by maruse2 | 2006-09-13 23:58


<< こぶたの~ マツケンサンバ >>