人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゾラ治療

今日は月一度の診察治療の日でした

2月20日で5年になるので これからの治療について 先生とお話をしてきました

私は抗がん剤治療の後 ゾラ+アリミの治療をしてきました
こんな治療は 他ではあまりしていないと思います
皆さん 手術の後は放射線治療~抗がん剤~リュープリン+ノルバの方が多いと思います

私の先生は放射線治療はしないほうです
その分 病理検査をしっかりしてくれました

最初 ノルバを飲んでいたのですが 肝機能の数値が跳ね上がり
体調を崩したので アリミに変更しました

当時はノルバが主流でしたがアリミの方がきくんだ!!と、先生は思ったそうです
アリミは最初の頃は少し身体のこわばりと物忘れの副作用がありましたが
太ることはありません・・・太ったのは食べすぎが原因です。。;
副作用にも身体は慣れて 今では誰も病気とは思ってもくれません^^;

残念なのはアリミは閉経後の人の薬とされ 生理のある人は保険がきかないことです
だからゾラ+アリミとなっています(ノルバよりアリミの方が良い薬みたいです)


さて・・・5年と長い治療をしている私ですが
最近 このアリミ 10年くらい続けた方が良いということを小耳にはさんだので質問してみました
先生は 今は8年の臨床結果が出ているので続けてみては・・・と、おっしゃいました

ゾラは後一回で一応終わってみて・・・また、もし生理がくるようならゾラをすれば良いでしょう
アリミを続けて 年4回の血液検査 1回のCT 2年に一度の骨シンチ検査で様子を見ていきましょう~と、


5年長かったようで短かったような気がします
割とお気楽にしてこれたのは 治療を続けている安心感だったのだろうと思います
やっと 治療費が安くなるのだと思うと~生理が来ない事を祈るばかりです^^

・・・と、アリミは続くので治療は終わってはおりませんが 一応一区切り間近です(^0^)/
by maruse2 | 2007-01-18 22:28


<< アイデアと実行 大島の風景 >>