人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肝機能の数値??

先週 ホルモン治療で病院に行った時
血液検査も8月からしてないねと 暢気な先生と私
結果は来週電話でも良いし・・・と、いつものこと

いつもは 次の診察までほったらかしなのだけど
今日は暇だったので 電話してみました

「う~ん、肝機能の数値がチョッと上がっているなぁ~」
「へぇ~ いつもは花粉症が出始め 鼻炎スプレーを使ったらあがるんだけどね」
「あと、コレステロールが290チョッと」
「そう~いつもより 少し高いね」
「まぁ~様子をみましょう~では・・・」
・・・と、そんな会話で電話での診断は終わりました

肝機能・・・疲れてるのかしら?

ただね、私の先生 本当に簡単に言うのです
「肝臓に転移したら 早いよ」
・・・って もちろん そんなことはないのですが
私にはなんでも簡単に話すんです
治療法の事や 病理検査の事 認証の事
もっと研究の費用が必要だとか 給料を多くして先生の質を上げようとか・・・
本当になんでも

だから・・・たいしたことはないのは分かりますが
癌なんて自覚症状が出ることなんてないわけですし
痛くも痒くもないわけですし・・・
不安材料は付きまとって当たり前ですよね

そしたら 重ねて「とにかくどう毎日を過ごすかが一番です!!」って言います

そう~毎日楽しく幸せに 生きるのみです

などと 何を書いているのか分からなくなりました 。。;
by maruse2 | 2007-01-25 22:44


<< 早春 串本から >>