カテゴリ:乳癌( 10 )

CT検査

一年ぶりで CT検査をしてきました

結果は~特に異常無しでした\(^^)/

今日はゾラ注射の日だったので先にCTを撮ってもらったのですが
先生は私の診察の後 オペが入っていたので
お急ぎだったのか~フィルムを見るのの早い事と言ったら~

「おい! それで分かるんかい?」と、突っ込みたくなるくらいでしたよ^^

ついでに 「ゾラはいつまでするんですか?」と、聞いてみました
「5年の予定です」と、 いつもの答え
・・・という事は 後 4ヶ月の辛抱です^^

f0003623_20292483.jpgアリミはそれよりもう少し続けてみようとのことでした
アリミは閉経後の薬ですから~ゾラをやめて生理がくるようなら
もう少しゾラを使う事になると思います

先生によって色んな治療の違いがあります
~患者によってと言うべきでしょうか^^

とにかく5年  もうすぐ5年です
[PR]
by maruse2 | 2006-10-05 20:30 | 乳癌

分泌液

今日はゾラDの日でした
ゾラ経験の方・・・ゾラの日はお風呂入りませんでしたか?
私は入ります(^0^)/

先生や看護士さんは
「出来れば入らないほうが・・・」と、おっしゃいますが^^
先生は
「そういう僕も入ると思う」と、笑っています^^

それから~分泌液って出ますか?
私は末娘を産んでから~~~ずうっと 出ます(絞ったら)
乳癌手術前は色がついていましたが、今は透明です

今朝はシャツが少し濡れていました
良くあることですが~ 今日は一応診察日だったので 先生に報告
エコー検診をしてもらいました

(@@)また 影です  5ミリ
きっと水が溜まっているのでしょう~ いつものことです
様子を見ると言うことで・・・診察終わりです
[PR]
by maruse2 | 2006-05-25 23:34 | 乳癌

         骨シンチ 結果

今日はお昼から、すごい天気になってしまいました
昨日の骨シンチの画像を主治医に見てもらうため串本大橋を渡り 
病院に向ったのですが・・・
風が強く 対向車も フワッと寄って来て~
私の車も 風にあおられ フラフラでした

今も 家がゆするくらいに 強い風が吹いています

さてさて・・・画像の結果ですが・・・
                  大丈夫ですv(^0^)v

昨日 自分で観て大丈夫と思ってましたと報告^^
先生も 家族の癌映像を見ていたら 分かるようになるよね と・・・^^

そして、ゾラテックス注射をと 言うと・・・
先生も看護士さんも  今日が治療日であることを
すっかり忘れていました ><;

まぁ~忘れるほど 元気であると言う事です(^0^)/
[PR]
by maruse2 | 2006-03-16 20:50 | 乳癌

骨シンチ

今日 二年ぶりに 骨シンチの検査に行ってきました
病院は 家から車で二時間弱の所
五年前 乳癌を見逃した所
ちょっと 愛称悪いかも…
なんて考えながら行ったら やはり…
案内されてから、待ち合いの椅子で40分も待たされました
声をかけなかったらもっと待たされたかもしれません
忘れられてたみたいです
注射してもらってから 三時間 時間潰し…
検査は30分
疲れました(ToT) 写真をもらってきましたが
私の見解では
まず 大丈夫でしょう… 分かるんかい!
[PR]
by maruse2 | 2006-03-15 20:59 | 乳癌

診察日

今日は今年初めての診察日でした
4週間に一度 ゾラテックス注射をしているのです

しかし・・・最近は 体の調子も良いし
病院通いも 少しおっくうになってきました(^^)
先生は後 一年ゾラとアリミテックスの治療を続けると、おっしゃいます
4週間に一度が、5〰6週間になっても良いからと・・・

先日 先生に私の病気の種類をお聞きしました
今まで、気にもしていなかったのですが・・・
皆さんのHPにはちゃんと 病気の事が記録されているので
自分も知っておこうかと・・・暢気なんですョ
 
病名          浸潤性乳管癌(硬癌)
手術(H14.2.20) 左乳房温存手術{Bg+Ax (レベルⅠ+Ⅱ)}
ステージ      Ⅱa
大きさ        t=2.2x1.4
リンパ転移     n+ (1/24)
[PR]
by maruse2 | 2006-01-05 23:09 | 乳癌

乳癌の種類

病気の事は、ネットであちこち調べてみると
乳癌経験者HPや 相談室がたくさんあります
そこには 自分の癌の種類 治療方法等きちんと記録されています

私は自分の癌について 詳しく知りません

昨日、いつものように検診治療に病院に行ったので
先生にきちんと記録しておきたいので教えてくださいと話しました

後日 記録を頂いてから残しておきたいと思います

実は 昨日・・・
反対側に小さな影が見つかり、細胞診検査
               ・・・結果は 一週間後です

これに関しては 全く心配しておりませんが・・・

乳癌記録から 途中脱線いたしました
[PR]
by maruse2 | 2005-12-03 21:37 | 乳癌

告知

一週間は 私にとって なんとも言いようのない時間でした
 
 きっと 癌である・・・いや!違っていて欲しい
  そんな 落ち着かない気持ちで 少しイライラしていました

2002年2月1日
 診察室で椅子に座ったとたん
  「結果はレベルⅤ 乳癌です・・・
     でも、もう一度大学病院で調べてみましょう
      時々 違うこともありますから」

いきなり 何が起こったのか分からないほどでした
                  でも、やっぱりそうかと・・・
 
先生は週明けすぐに 大学病院の入院手続きをしてくれるとおっしゃいましたが
私は「もうすぐ お祭りがあるので それが済んでからにしてください」
なんて のんきに答えていました

やっぱり 癌でした・・・
[PR]
by maruse2 | 2005-12-02 22:12 | 乳癌

乳癌のこと・・・Ⅱ

2002年1月21日(月)
なんだか、体の調子が悪い・・・風邪かしら?
そのころ、ウィルス性の腸炎が流行していました

娘も体長を崩したので、近くの医院へ一緒に診てもらいに行きました
そこの先生は 小さな胃癌・大腸癌を見つけるのが上手な名医

やはり、娘も私も腸炎との事
私は先生に
「胸のしこりも気になっているのですが・・・」
と話すと 先生はエコーで診てくれ
「専門医に診てもらいなさい」
と、すぐにおっしゃっいました   そして、紹介状を書いてくれました

専門医・・・
運良く~ 2001年10月より 週に一度 近くの医院に
乳癌専門の先生がみえるようになったばかりでした

1月25日(金)
病院へ行くと たまたま マンモの検診車が来ていました
乳癌検診で再検査となった方が沢山検診にみえてて
大丈夫だろうかと わいわいしてました
私は妙に落ち着いていました
自分はきっと黒   そう思っていたのです

レントゲンの写真を見た先生は
細胞診をしてみます結果は来週に出ます とおっしゃいました
[PR]
by maruse2 | 2005-12-01 21:22 | 乳癌

10年前 父は胃癌手術後 転移はないと言われていましたが
脳に転移 2度の手術の後 他界しました

親類のおばさんが 父の闘病中に 
私達は癌の家系だから早期発見のための検査をしてもらってる 
と話してくれました
おばさんも娘さんを癌で亡くしていました
まだ 二十歳になったばかりに・・・

考えたら、本当に私の親類は 癌で亡くなった人が多いんです

胸のしこりの発見
これが 癌ではないなんて・・・そんなはずはない・・・

私は妙に 確信していました

でも 大丈夫!  自分に言い聞かせて・・・やっぱり怖かったんです
[PR]
by maruse2 | 2005-11-29 21:57 | 乳癌

乳癌のこと・・・

1999年の夏ごろだったでしょうか?
知人が乳腺症で半年に一度 検査に病院へ行っていると教えてくれたの
私も触診・・・あれっ?これって しこり?・・・でも、前からあったよ
「もうすぐ 町の乳癌検診があるから その時みてもらい」と・・・

4人目の娘を産んでから もうこれで最後の赤ちゃんと思うと 可愛くて~
ず~っと お乳を飲ませてたから
私のお乳は 少しだけ乳汁が出てたの
でも、それまでの検診の時 問診表には何も書かなかった
・・・結果・・・異常なし           良かった!!

2000年 今度はちゃんと書いた
でも、しこりの事は何も言えなかった(。。;
・・・結果・・・再検査

S町の病院で診てもらう
初めてのマンモグラフィ  聞いていたほど痛くはない
そして乳汁を絞って検査にまわす
・・・結果・・・
「ここに、黒い影がありますが、乳腺症でしょう 様子を見ましょう」
              ・・・ほっ、とする

2001年 町の乳癌検査
・・・結果・・・異常なし・・・???  乳腺症は治ったの\(^0^)/ 
  でも なんかへんだよ~ そんなもの~??
[PR]
by maruse2 | 2005-11-26 22:59 | 乳癌