<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

            巣立ち

f0003623_1344517.jpg明日 長女は我が家から巣立って行きます                                    18年間世間知らずで育ってきました~                                  これから 何事も一人でやっていかなければなりません                                                                                   何も教えてやれなかったと・・・                                        心残りですが                                                  これから~                                                    ひとつひとつ壁にぶち当たりながら~                                   成長していくことでしょう
                                                      



辛い時 悲しい時は 「いつでも帰っておいで」 とは 言えません                               歯をくいしばって頑張れ!!                                                   そう言って・・・送り出すことにします                    

私達 家族皆で 長女を送っていきます      これまで、いつも "皆 一緒” でした
私は、初めての一人暮らしの段取りを手伝ってきます
しばらくは ブログの更新は携帯になるかもしれません
コメントにお返事できませんが・・・
行って参ります
[PR]
by maruse2 | 2006-03-31 13:59

                  兜

f0003623_150260.jpg

               折り紙二枚で折っています
               すごく感じが良いのですよ(^^)
               男の子のいない我が家は ミニ飾りにしています                       
[PR]
by maruse2 | 2006-03-30 15:00

マーガレット

         庭のマーガレットが沢山 花開きました
         これから初夏までずっと楽しませてくれます
f0003623_1622720.jpg

[PR]
by maruse2 | 2006-03-29 16:04

花冷え

桜満開の中 雷と大雨
氷が降り…
潮岬では竜巻まで(゜_。)?
今日は 大変な天気でした

そして今 外は満天の星に
冷たい風が吹いています
放射冷却で 明日は 寒くなりそうです

毎年 桜祭りの頃 花冷え~ 寒くなりますね

今日の雨で桜は…大丈夫でしょうか?
[PR]
by maruse2 | 2006-03-28 23:18

    魚空と協同制作

f0003623_16542419.jpg

             魚空のこいのぼりに 兜をくっつけました
             でも、それ以上に 魚空の傑作が~(^0^)/
              
             
[PR]
by maruse2 | 2006-03-27 16:57

昨夜は夜桜 今日はカラオケ♪

             昨夜の桜  少し暗いのですが・・・
f0003623_22522088.jpg

         そして 今日は・・・
         娘達のバレーボール仲間と カラオケに行ってきました
         大人と子供に別れて~3時間 歌いまくり(^0^)/

         娘達は 初めての経験~♪
         あまりに楽しすぎて やみつきになるかもしれませんね♪
[PR]
by maruse2 | 2006-03-26 22:59

夜桜

我が家は 毎年必ず古座川へ 桜の花見にでかけます
今年は 長女の引っ越しのため 皆で桜祭りには出かけられないと…
今夜 ドライブしてきました
桜は咲いていますが
提灯 照明がないので よく見えません
その変わりに☆が~
すごく すごーく 綺麗に見えました
どれくらいかというと~
北斗七星の周りの星まで見えて
どれが北斗七星か分からないくらい\(^O^)/
家に帰って 空を見たら
北斗七星ははっきり それだと分かります
古座川の空は 空気もすんでいるから
星も沢山 見えるんですね
[PR]
by maruse2 | 2006-03-25 23:03

     一段落

              なんとか 伝票仕事が一段落しました
              これから~五月の節句に向けて~
              ひらまるの干物のお供に
              兜の貼り絵を作ってみました
              仕事の合間に作るので 一日5~6枚程度しかできません><;
f0003623_10464818.jpg
              そこで~魚空に こいのぼりの絵を描いてもらう事にしました
              そうしたら早速 描き始めてくれました
                   ~なかなか良いのが出来ていますョ
                   また、UPしますね(^^) 
                          お楽しみに!!
[PR]
by maruse2 | 2006-03-24 22:54

春色

山が春色に染まっています
f0003623_0262579.jpg

自営業 月末伝票事務の為 
なかなか お返事が出来なくてごめんなさいm(_ _)m

投稿は携帯などでしてますので 遊びに来てくださいね
[PR]
by maruse2 | 2006-03-23 23:12

柔軟剤

ふわふわのタオルと、ごわごわのタオルと、どちらが好きですか?…

友達の“海風通信”の質問に~即答 ごわごわ!(^0^)/と、答えた私
だって ふわふわのタオルは水を吸わないし皮膚に悪い!!

洗剤は石鹸(^^)が 理想なのだけど 家族に不評で…

しばらく,何を言われても~(--)頑張ってみたけれど
皆に嫌がられてしょうがなしに…   中性洗剤にした
           でも、ずっと柔軟剤は使っていない~

ところが… 今日 バスケをやってる娘が
     「靴下がごわごわで 走ると足の裏が痛い!!
      友達のはふわふわだよ
      クラブでお揃いのトレーナーも色焦してるのはウチだけー」 と、訴える

環境や体の事考えたら(^_^;)…     本当は譲りたくないのでけど・・・
確かに 靴下はごわごわである><;

     あぁ~~どうしたものか~~~~
[PR]
by maruse2 | 2006-03-22 21:55