<   2006年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

日々草

f0003623_23465675.jpg娘のアパートで咲いた日々草が届きました                           高校卒業の記念旅行の時に貰った種を                            育てたそうです
                                                そういえば長女は保育園の頃                                  小さな手に一杯の草花を摘んで帰ってきました                        そして、「お母さん ハイッ!!」と、私にくれました                       いつも 上手にアレンジメントしてありましたっけ・・・
                                                思い出すと・・・胸が一杯になります
[PR]
by maruse2 | 2006-07-31 23:57

オオマキトンボ

家の中に入ってきたオオマキトンボ~網戸にへばりついて
f0003623_2292668.jpg

残念ながら~オオマキトンボの特徴であるシマシマが分かりません><;
これからの季節~トンボに蝉にカブトムシにクワガタ・・・色んな虫が、家の中に迷い込んできます
[PR]
by maruse2 | 2006-07-30 22:14

買い物ツアー

私の住んでいるところは 田舎
買い物はたいてい大型スーパーです

洋服も 結婚してから専門店で買ったこと数回><;
いまだに 結婚前の服を着ていたりします

娘が4人もいると衣料品費も馬鹿にならないのでf0003623_23162540.jpg
スーパー品で我慢してもらいます
                                 
でも・・・なかなか気に入ったのがなくて
(チョット 好みが・・・うるさいんです)
スーパーのはしごをします

今日も仕事を早めに済ませ
車で一時間ほどの所にあるスーパー2件
いつも行くスーパーの合計3件 買い物ツアーをしてきました

高校生二人がクラブの合宿を前に
Tシャツや下着が一日分で 3組は必要というのです
一枚○円x3X二人分 もう大変です><;

歩き回って~歩き回って~ 仕事より疲れました
[PR]
by maruse2 | 2006-07-29 23:13

               ベロベロです

f0003623_23194331.jpg

                 べーじゃないですよ~~~
                 こうも暑いと 勝手に舌が伸びるんです^^
                 舌で体の温度調節してるらしいのです

              (◎_◎;) 暑いので お身体には充分ご自愛くださいね
[PR]
by maruse2 | 2006-07-28 23:25

梅雨明けは~??

真っ青な空f0003623_23161618.jpg
照り付ける太陽
南紀の空は夏本番~
だけど・・・未だ梅雨明け宣言おあづけ状態
近畿全域が梅雨が明けたと言えないかららしい

別に 梅雨明け宣言がないからと言って
どおってことないのだけど^^

毎朝 ラジオからまだですね~
       まだですね~ってアナウンサー
そのアナウンサー 子供の一学期の終わりの
学校新聞に PTA会長として
  「梅雨も明け・・・」と 挨拶文を寄稿しちゃったんですって^^
例年なら 終業式の頃は梅雨も明けてるんですものね

もちろん 学校新聞は各家庭に配布済みでしょう・・・
梅雨が明けるまで~ずっと気になっていらっしゃるんでしょうね^^
まぁ~しっかり コメントネタに使ってらっしゃるので
かえってよかったかも・・・ですね
[PR]
by maruse2 | 2006-07-27 23:25

河内祭~花火~満天の星

今日は久しぶりに良いお天気でした              f0003623_234813.jpg
昼間のお祭は仕事があって行けなかったけど
夜 花火を見に出かけました

都会や観光地の花火とは違って
とても規模の小さな花火大会ですが
川の真ん中の中洲から打ち上げたり
伝馬舟から投げる花火が風流で
また、まつりのお囃子を聞きながらの花火は最高でした

☆.。,,*・゜★.。,,*・゜☆.。,,*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・
帰り 星があまりに綺麗なので~
樫野まで足を伸ばして星を見てきました
電気灯りが全くないところで車を止めて・・・
流れ星も 数個見れました(ラッキー)    今日は最高な夜でした^^
    
 
[PR]
by maruse2 | 2006-07-26 22:46

河内祭

ひらまる日記で紹介した河内祭の宵宮に行ってきました
我が家は大の祭り好き家族
だけど・・・よそのお祭は何が何やらサッパリ分からず・・・
最後にやっと高池地区の舟の上でのお囃子と花火を楽しんできました\(^0^)/

真っ暗な川で 舟に一杯の祭人が乗り込んで                f0003623_22354359.jpg  
その舟で お囃子に合わせて花火を打ち上げます
小さな舟に 一杯の若い衆?
今にもひっくり返らんばかりに~威勢良く^^

明日は本祭りだそうですが・・・お昼は仕事で見れません
また、花火大会を見に行きたいと思っています^^

結局 大のお祭好きは どこへ行っても楽しめるものです^^

そうそ・・・御舟が「河内様(こおったま)」と呼ばれる川の中の小島(清暑島)を回りはじめると 舟唄が聞こえてくるそうです 
・・・の舟唄・・・。。;でした
[PR]
by maruse2 | 2006-07-25 22:32

末っ子の事

私が乳癌の手術をした年 長女は中2 次女が小6 三女 小5 末っ子小3の時でした
家から車で4時間離れた病院でしたのでf0003623_2211329.jpg
入院の日は 主人と一緒に
朝 子供達が寝ている間に家を出ました

途中 子供達を起こすために
電話を入れると・・・出たのは 末っ子
「今 食パンを焼いているところ^^」
「皆は?}
「今から 起こすね」

いつも こんな調子~
よく気がついて お手伝いしてくれ
小学校の6年間 学校の用意や 
宿題も自分で全部して
私は手を貸す事もありませんでした

今 中学生になり 多少反抗期でかわいくない時もあるけど・・・

昨日 私が仕事していると
       「ご飯 炊いとこっか?」って~

思わず 入院当日の事を思い出して・・・胸が熱くなっちゃいました^^

このティディベアは大きい方は末っ子が小学校の時 小さい方は三女が作ってくれました^^
[PR]
by maruse2 | 2006-07-24 22:24

今日は仕事日です^^

パートの仕事はお休みですが 家の事務は月末〆
  一日中 机の前にいました        
もうひと頑張りしなければなりませんが・・・f0003623_20304748.jpg
  チョット一休み

ブログの更新は毎日しようと
思っています
なにも書く事がなくても 
つまらなくても~
        
お付き合い下さい
[PR]
by maruse2 | 2006-07-23 20:34

下里水路観測所

今日のひらまる日記で紹介した下里水路観測所にいってきました
残念ながら お天気はイマイチでしたが
職員さんが親切に説明してくださいました                62cm反射望遠鏡
f0003623_23144024.jpg

             近くにこんな所があるとは知りませんでした
             お天気が良ければ最高でしたが~
        ._.:*~*:._.:*~*:._.:☆.。,,*・゜☆*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:
         ただ、星は望遠鏡で見るより肉眼で見たほうが~ロマンティックですがね^^
[PR]
by maruse2 | 2006-07-22 23:22