<   2006年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ハイビスカス

串本大橋を渡ってすぐのところや
大島のあちらこちらに
真っ赤なハイビスカスが咲いています
f0003623_22212148.jpg

                                    秋の気配を感じながらも
                                    ここは、やっぱり 南国です

                                    一年中 温暖な過ごしやすい気候です
              
[PR]
by maruse2 | 2006-08-31 22:28

チョッと恥ずかしい><; こんな格好で寝ています

f0003623_23343037.jpg
f0003623_2335107.jpgあまりの寝相に写真を・・・                                   フラッシュをたいても                                        起きても来ないんです><;
                                               いつも こうではないのですが 。。;                              リラックスしすぎですよね^^

幸せな子です                                   
[PR]
by maruse2 | 2006-08-30 23:39 | ノエル

夏の終わり

仕事に お盆に お客様
気がついたら~夏休みも終わりに近づいています

最近は 夏休みでも
      子供が ず~っと家に居るという事もなく

      長い休みの感じがしません

f0003623_21164922.jpg宿題も 手を貸すこともなくなりました

いっぱい いっぱい忙しい夏だったのに・・・

なんだか 遊び足りないような気がしてなりません


仕事帰りに ふと見ると もう~野山には秋の気配がしています

          夏が終りを告げています
[PR]
by maruse2 | 2006-08-29 20:15

串本大橋

f0003623_2313361.jpg

大島側にポケットパークがありますがf0003623_23172337.jpg
普段は滅多に立ち止まることはありません
先日 たまたま 車を止めて写真を撮りました

串本節の碑や見晴台があり
景色の綺麗なところです
[PR]
by maruse2 | 2006-08-28 23:20

誕生日

今日は三女の誕生日です
f0003623_22243098.jpg

昨日 お客様が帰って~ホッとしたら
ドバッーと 疲れが来るだろうと思っていたのだけど
娘たちのアッシー君に 忙しかったので(緊張感があると大丈夫)
思ったより身体が動いたので~ケーキを焼いてみました^^
デコレーションは子供にお任せで^^

しかし・・・やっぱり・・・疲れているのでしょう・・・
少し失敗作となってしまいました><;

・・・味はマァマァでしたから ご安心を^^
[PR]
by maruse2 | 2006-08-27 22:35

スマイル

f0003623_2333510.jpg
















f0003623_23335666.jpg

ホテルのロビーで見つけました^^
なんてユニークなのでしょう^^
[PR]
by maruse2 | 2006-08-26 23:37

      トルコ青少年少年団 送別会

f0003623_23432852.jpg

        トルコ青少年 ホームステイ ホストファミリー
        楽しい時間は あっという間に過ぎてしまいました 
        明日 一行は串本を後にして トルコに帰っていきます

        言葉もうまく伝わらないまま~しかし、心は通じたと思います

        今回は毎日付き合うことができなかったので~
        少しだけ心残りですが・・・
        我が家の家族が またひとり増えたと喜こんでいます

        とても 楽しい思い出をありがとう
[PR]
by maruse2 | 2006-08-25 23:53

お泊り

今日 トルコ青少年団は潮岬青年の家でお泊りですf0003623_22404337.jpg

串本滞在も今日と明日の二泊になってしまったので
今日のお泊りはとっても寂しいんです

寂しいから 末っ子だけは着いていきました     

毎日の朝食と夕食
最初の日は 張り切って朝食を作ったら~
半分しか食べませんでした
次の日からは コーンフレークがお気に入り

夕飯は サーモンのムニエル ハンバーグ グラタン ピザ BBQ ハンバーガー

実は 野菜はあまり好きではないようです^^
なのに一応は「好き」と言います
ところが・・・
よく見ると 本当の時はニッコリ 嫌いな時は顔をゆがめています^^
それも、気遣いですかね^^

あと少しの時間しか一緒に居れないと思うと
本当に寂しいです。。;
[PR]
by maruse2 | 2006-08-24 22:40

賑やかx2

今日は昨日に増して 賑やかな忙しい日でした f0003623_22373368.jpg
明日の法事のために帰省した
妹夫婦  弟家族 我が家族に母
総勢 13人で夕飯はBBQ

仕事も忘れ すっかり話し込んでしまいました

これから~仕事にかかります

<日程>古座川 カヌー遊び
     娘二人参加
[PR]
by maruse2 | 2006-08-23 22:37

トルコのお菓子

今日は弟家族が帰省 賑やかな夕食でした

夕飯の後 トルコのお菓子(イルミッキュタッキツルウス?)を作ってくれました
f0003623_234336.jpgなべでトルコから持参のコーンの粉のようなものをマーガリンで焦がさないように煎りつけ
粉と同量の砂糖を入れ煎り                                      また、同量の水を入れ若し                                     蓋をして火を止めしばらくおきます







f0003623_23104566.jpg麦焦がしのような~                                       懐かしい甘い味がしました






<日程>大島中学校生徒と交流 
      (おにぎりとトルコ料理)
      温水プール
[PR]
by maruse2 | 2006-08-22 23:12