<   2006年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

テーマは・・・?

昨年の誕生日に ブログを始めてから11ヶ月になります

最初は乳癌をテーマに書いてみようと思ったのですが
なんだか重たい気がして
     その日にあったことを書いたり
     花の写真をUPしたり
     ペットの写真をUPしたり
結局 テーマが定まらないまま書いてきました

作文が苦手な私 本を読むのが苦手な私 絵も描けない私・・・

あちこちのブログにお邪魔したら~いつもチョッと自己嫌悪。。;



   ただただ・・・毎日 休むことなく・・・それが私のブログです
[PR]
by maruse2 | 2006-10-31 21:35

ハロゥイン

明日はハロゥインですね^^
f0003623_2217318.jpg

子供が小さいころは仮装して近所を廻ったりしましたが
今では~そんなこともしなくなりました

ふっと、そのころが懐かしくなり
そのころに作ったパンプキンの置物を出してきました
これは 娘たちが作ったのですが~どの子だったのかしら?・・・^^;

四季折々 色々な祭事は欠かさずしてきたのだけど
それも 少しずつしなくなっていくのでしょうか・・・

いえいえ~できるだけ続けたいものです
[PR]
by maruse2 | 2006-10-30 22:33

久しぶりにノエルです

これっ!!左手でてる!!
f0003623_18454910.jpg

はい!! すみませんm(_ _)m
これで いいですか?
駄目!! 身体 出すぎ!!
f0003623_18472995.jpg

はいはい!! これでいいの? hu~
f0003623_18481877.jpg

えっ! ご褒美 どうやって食べるんさ!!
f0003623_1849812.jpg

ねえ~
f0003623_1850276.jpg

[PR]
by maruse2 | 2006-10-29 18:53

マラソン大会

今日は 第5回 串本 SUNSETマラソンがありました
出発は大島の端にある樫野~ゴールは本州最南端の潮岬です

潮岬には広い芝生が広がっています
大人が樫野から潮岬に着くまでの間に
            小学生のクロスカントリーが行われます
f0003623_22303965.jpg

この、サンセットマラソンは なぜかいつもお天気が悪いんです
今日も開催時間には雨が降っていました><;
雨の中 選手もスタッフもずぶ濡れになりながら
それでも 一所懸命に走ってらして 本当に頭が下がります

いつもなら私も傘をさして応援するのですが
今日は私は仕事で潮岬に居ました
マラソンゴールの後 潮岬タワーで 串本トッピー倶楽部の試食会があり
私の仕事先の干物店も 飛び魚の干物と燻製 魚飯を持って参加していたんです

マラソン選手の方も会場にみえて少しお話したのですが
ご夫婦で鳥取県から 5kマラソン参加のために来られたそうです
あまりに遠くてびっくりしたとおっしゃっておりました

悪天候の中 参加された皆様 お疲れ様でした
試食会も好評に終わりました^^

明日は仕事はお休み
ゆっくりさせてもらいます^^
[PR]
by maruse2 | 2006-10-28 22:49

高校文化祭

今日は娘たちの 高校文化祭でした
見に行く予定ではなかったのですが~(仕事ですから)
昨夜 次女が
 「2C ステージで歌うよ 見に来んの?」と、・・・

これまで~長女は私が学校に顔を出すのを嫌がりましたので~えっ・・・って感じ^^
これは ぜひ行かなくては!! 後で行けば良かったと後悔しないように~

仕事先に少し遅れますと連絡を入れて見に行ってきました


高校に着いたら~私の高校時代の同級生が来ていました
ステージは始まっていましたので 静かに(^!-)おしゃべりしながら~
そう~静かにおしゃべりしながら見ました

歌やダンス ピアノ演奏etc・・・

娘たちの「天使のラブソング♪」 声は小さかったけれど
クラス全員で歌うなんて なんて素敵なことでしょう♪
言いだしっぺは担任の先生らしいのですが それに答える生徒

そんな楽しいクラスの一員で良かったなぁと思います



生徒のステージを見ながら 自分の高校時代を思い出していました
私は娘達と同じ学校の出身です
今より3倍の生徒数もあり 文化祭といえば フォークとロックでステージは賑いました
私は模擬店のディスコで踊りまくっておりましたっけ^^




まだまだステージは続き~模擬店や展示も見て廻りたかったのですが
仕事があったので~帰りました

文化祭は明日もありますが 私は仕事です

娘たちよ 楽しみなさい
[PR]
by maruse2 | 2006-10-27 23:57

走り回った一日でした><;

しばらく前 毎日せきをしている末娘が気になり

病院で検査してもらったことがありました

結果 肺に少し影があるので痰の検査をしてみようということになり・・・・

なんと検査に出してから結果が出るのに 6週間もかかりました

もし、悪いものなら~とっくにダウンしているはずです><


今日は その結果を聞くために朝から授業を抜け出させて 病院に行ったら~超満員

受付に お昼から連れてきますとお願いして~学校へ

慌てて 仕事にもどり・・・


お昼ごはんを食べていたら~

三女が 明日の文化祭の模擬店で売るケーキを作るために帰って来ました

学校から材料をもらってきていたのですが、少し 足りないものがあると・・・><;

私の住んでいる所は 田舎ゆえ材料もすぐ近所では揃いません

末娘の病院もあるし・・・

末娘は 主人に迎えに行ってもらい~私はスーパーへ

病院で主人に材料をバトンタッチしました


病院は午前中の患者さんがまだまだ残ってらして

待つことの~~~~~~~~~~~長かったこと


痰の検査結果は細菌も検出されず異常なし

あと、もう一度レントゲン検査

こちらは~以前と変わりなく やっぱり少し影があるけれど

変わりないので 大丈夫でしょう~とのこと

念のため 肺機能の検査をしておきましょうと・・・

肺活量を測りました

吸って吐いて 吸って吐いてを繰り返し~もう一度吸って吐く・・・・


結果(@@) 先生が(@@)


これは~~~~~






少し機能が・・・・老人  





そんな~~~><;








もう一度してみてください(私)




吸って吐いてを繰り返し~     思い切り吸って 吐く!! 強く!!




(@@~   \(^0^)/  大丈夫で~す


???



実は 吸って吐く時 長く吐くとメモしてあったので

ヨガのごとくふぅ~と、 吐いていたのを私は見逃さなかったのです!


先生も 大笑いでした^^

看護士さん しっかりしろ~~~なんて言いません

機械の使い方が分かって良かったですね^^

あと、診察終わってから長~く待って (この病院事務が長い)

学校へ末娘を送って行ったが 学校ももう終わりの時間でした

家に帰ったら 夕飯仕度が出来ない状態(三女のケーキ作りのため)

また、足りない材料を買出しに 末娘の塾送り~




まだまだ 終わりのない 一日でしたが~

あまりに長くなりますので~終わります                   


   お疲れ様zzz
[PR]
by maruse2 | 2006-10-26 21:47

今日の夕日

今日は朝は少し曇っていましたが
日中はとても気持ちの良い青空でした

お天気が良いからか? なんだかウキウキ気分の一日でした
・・・しかし・・・実は 先日の事務仕事でとても初歩的な計算ミスがあったのです・・・

普通なら><;  少し凹むはずの私なのですが
今日は ポリポリと頭を書いて終わってしまいました^^   すみませんm(_ _)m

仕事帰りの夕日です
f0003623_1952326.jpg

家に帰る途中~あまりに綺麗なので
少し足を伸ばして 夕日を見に行きました
・・・が、家路に着く主人と出くわし 慌てて帰って来ました

本当は沈むまで見ていたかったのですが・・・ 。。;
f0003623_19565056.jpg

f0003623_19574271.jpg

[PR]
by maruse2 | 2006-10-25 19:58

ホッと 一息

月末〆事務の仕事が一段落~一息ついています

しかし・・・ネタ切れです><;

それで ずっと前の写真ですが・・・

10月の初めの夕暮れです  すごい!!の一言でした
f0003623_22395812.jpg

f0003623_22393173.jpg

[PR]
by maruse2 | 2006-10-24 22:41

野菊

通勤の途中 土手に咲いてる野菊に~車を止めて パチリ
そこは狭くて急な坂道~そして 雨

あせってパチリは あまり良くありませんが    野菊が好きです
f0003623_23252472.jpg

f0003623_23254045.jpg

[PR]
by maruse2 | 2006-10-23 23:27

バレーボール大会

昨日と今日 中学校のバレーボール大会があり、応援に行ってきました
参加校 12

一日目は3校で リーグ戦 1勝したら二日目に進み
二日目は 8校でトーナメント戦になります

娘のチームは 一日目 2勝で通過 優勝候補かと思われました

1セット目は軽く勝ち~ 
2セット目 チョッと気を抜いたのか 最後に負け
3セット目 相手が調子付いたのに対して こちらは体調の悪い子が崩れだし・・・
残念ながら~一回戦敗退でしたf0003623_2036964.jpg


娘のチームは 部員6名
怪我をしても 交代する選手がいません
一人が昨日より持病の喘息 一人が昨日の試合で突き指

それでも~みんな良く頑張りました

これから先 部員が増えるあてもなく~このメンバー引退までのバレー部となります
一人欠けてもチームは成り立ちません
みんなで力をあわせて 怪我のないよう~楽しい思い出を残して欲しいものです
[PR]
by maruse2 | 2006-10-22 20:34