<   2006年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

夜のドライブ

昨夜 日記を書いている途中 主人の古い知人から
「大阪からの帰りの電車に乗り遅れてしまい 
                 最終は紀伊田辺止まりになるので迎えに来て欲しい」
との 電話が入りました

紀伊田辺は 車で 1時間半位のところにあります
最終電車到着は 11時19分  私もお供をすることにしたのです

ここは紀伊半島の先っぽ 高速道路もありません
とても交通の便の悪いところです
しかし 海岸線をドライブするのはとても気持ちが良いんです
車もあまり通っていません チョッとスピードが~~(^0^)/

国道42号線 左手には太平洋が広がっています
空は薄曇 半月の明りが海にキラキラ反射して~♪
私はずっと海を眺めていました^^


往復 待ち時間を入れて約4時間の夜のドライブは 思いがけず楽しいものでした

           ・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・

昨日は 暖かい日が続いているけど 明日(今日)から寒くなるそうですと 書くつもりでいました
この地方は 冬はやはり ジャンパーやジャケットは着ますが
いわゆるコートというものは 着る機会が少ないです
雪を見ることも 一年に一度あるかないかくらいです

それでも、風が強いので・・・寒く感じますが。。;
[PR]
by maruse2 | 2006-11-30 22:16

地球温暖化

このあいだ やっぱり冬だ~と、思うくらい寒かったのに
ここ2~3日は とても暖かい日が続いています

「去年は今頃 ジャンパー着込んで仕事していたよな」
作業所で 男性郡が話しています
本当にそうです

それでなくても ここは暖かいのです

私は 結婚前 セーターの企画の仕事をしていました
その関係で セーターは沢山もっていました
しかし、この地に戻ってきたら・・・セーターはいりません
(子育てにはセーターは不向きでトレーナーばかり着ていました)
コートもほとんどきることもありません

チョッと用事が出来ました
中断します
[PR]
by maruse2 | 2006-11-29 21:31

最近飲んでないなぁ~

子供たちが 高校生になり対岸の町まで自転車通学約2.5km
雨が降ると 車で送り迎えをしています

クラブで遅くなるため 夕飯は先に食べるのですが
急に雨が降り出すこともあるので~晩酌はできません><;
と、言っても 迎えに行くのはたいてい主人
だから、私は飲んでもかまわないのだけど そんなわけにはいきませんよね。。;

時々 無性に飲みたくなって・・・ひとり飲むこともあったのですが    f0003623_21433311.jpg
今は しばらく飲んでいません

先日の誕生日も・・・お酒抜きでした
結婚してから誕生日はきまってワインを開けていました
「今年もワインを買ってこようか」と、主人は言ってくれたのですが
私はつい 「いいよ^^」と、断ってしまったんです><; しまった~!!

私 ワインは白が好きです
赤ワインはストックがあるのですが・・・やっぱり白が好きです

あ~飲みたくなってきました^^
[PR]
by maruse2 | 2006-11-28 21:39

住所録~年賀状

昨日からの住所入力作業を始める前にブログを書きにきました

私にとって年賀状は 一年に一回の生きていますか?生きていますよ!のメッセージです

名古屋で過ごした10年間に知り合った方たちに
毎年 必ず年賀状を書いています
普段は全く音信普通ですが 一年に一回挨拶するんです
書いても返事の来なくなった方もいますがf0003623_21471549.jpg
その方には 何か理由があったりします
仕事が変わった 引っ越した・・・

そして・・・亡くなられた・・・

私の仕事関係は結構 お年寄りの方がいらして
どちらかと言うと 年配の方とばかり 仲が良かったので

『父は 昨年永眠しました』と、いうお返事を何度か頂きました

一番悲しかったのは 二つ上の先輩の奥さんから
「○○は お空の上でジョンレノンとお酒を飲んでいることでしょう~」
と、いうお返事を頂いた時です
その年は 私も 父と義父と祖母と叔父を亡くしていましたので
喪中のはがきを出したんです
それで、年賀状が来ないのは当たり前でした
次の年に 年賀状を出したのに 返事がないんです
おかしいなあと 思っていたらしばらくして・・・そうお返事がありました

その先輩に 私はとても良くして頂きました
その先輩がいたから 大変な仕事も頑張れました
小説とお酒が何より大好きな人で いつもロマンを求めていました

愛することは灯台の明りのごとく
   愛されることはろうそくの灯火のごとく

一日幸せになりたかったら 美容院に行きな
   一生幸せになりたかったら 愛することさ

いつも いつも時間を忘れて語り明かしました

おかげで私は 名古屋でひとりで頑張れたんです
私は先輩のお墓参りも 奥さんにお手紙を書くことも まだ出来ていません

もう~彼が亡くなってから10年になります
今でも思い出すと 涙が溢れてとまりません
お手紙も書けないんです。。;

年賀状から話が それてしまいました
今年も年賀状が来なくて 気になっている方がいます・・・

年賀状は 私の生きている証です
[PR]
by maruse2 | 2006-11-27 21:55

住所録

PCのハードディスク交換してから なんとか順調に業務?が進んでいます

ところがここにきて 問題に気が付きました (。。;

住所録が・・・  消えてしまっているんです

以前は筆ぐるめを使えっていたのですが 不具合が多く使いにくかったので
今度は 仕事でも使っている筆まめのソフトを入れてもらったんです

当然 空っぽです><;

普段 住所録を使うことは滅多にありません  でも 年末です

絶対必要です!!

一から 入れなおさなくてはなりません

今年の年賀状と 手書きの住所録を引っ張り出して頑張っております

やっと サ行が終わったところです

この作業を終えないと年賀状作りに入れません><

が、最近目が悪くなってきて肩がこります・・・(老眼です・・・。。;

一休みして    ゆっくり作業することにします
[PR]
by maruse2 | 2006-11-26 21:46

キリ番コイン展示ルーム

     
     saeさんのHP あの:ね にキリ番コイン展示ルームを作っていただきました
f0003623_2052173.gif

              覗いてみてくださいね ミニBBSもありますよ^^
              カキコしていただけたら嬉しいです!!
[PR]
by maruse2 | 2006-11-25 20:07

365日

ブログを始めて 今日で365日になります
記事数は 369 
たいしたことは書いていませんが
できるだけ 毎日書こうと思ってきました
夜中に書き込むと 日付が変わってしまっていたりして
カレンダーを全てうめることが出来ませんでしたが
我ながら よく続いたものだと思います

これからも ガンバラズに続けていきたいと思います
つまらないブログですが どうぞお付き合いくださいませ  m(_ _)m

    ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

今日もノエルの着せ替えです

ノエル 男の子みたいな名前ですが女の子です^^
f0003623_22235591.jpg

なぜ 急に服を着たがるのか???(着せたいだけ? ^^;)
分かりません
きっと 寒いからでしょうね^^
[PR]
by maruse2 | 2006-11-24 22:28

勤労感謝の日

私の仕事に祭日は関係ありません 今日も仕事でした

もう~十数年前のお話ですが・・・
我が家の仕事はLPガス販売のため保安業務にお客様に印鑑を頂くことがあります
休日でないとお客様にお会いできないことが多々ありますので
保安業務を 休日に行う事があります

調度その日は 勤労感謝の日でした
ある お宅に伺って印鑑を押して頂くようにお願いしたら
「お休みの日には 印鑑は使いません!!」と、怒られてしまいました 。。;

私は(@@ 印鑑を軽く考えすぎていたと・・・反省 。。;

しかし・・・今までそんな風に言われたのは 後にも先にも その時だけです

勤労感謝の日・・・この日がくると毎年我が家の話題にのぼります

           ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

ノエルは今日も Tシャツ姿です^^
f0003623_2240562.jpg

[PR]
by maruse2 | 2006-11-23 22:43

ノエルです

f0003623_22162870.jpg

今日 仕事から帰ったら なんだか様子が変なんです
何か悪さをしたみたいに ごめんなさいノポーズで座っています
あたりを見回しても???特別変わった様子はありません

しばらくしてから~分かりました
近くに置いてあった ウエスにしようと思っていた古着!!
それが、原因です
おもちゃの変わりにして遊んでいたのです^^

「そうか~Tシャツを着たかったのね^^」
f0003623_22245779.jpg

f0003623_22282499.jpg嫌がらずに着ています^^                                           あっ! 背中にプリントがありました^^;                                  お見せできなくて残念です                                 
[PR]
by maruse2 | 2006-11-22 22:31 | ノエル

中学校 郡駅伝

今日 郡の中学校対抗の駅伝がありました
末っ子の中学校も少人数ながら参加しました
もちろん 皆、駅伝経験のない子ばかりですが
最後まで一生懸命 たすきリレーをしていました   結果は『参加することに意義有り』

会場はくじらで有名な太地町です
まるで 南国でしょう~
f0003623_2047752.jpg

f0003623_20472776.jpg

この駅伝を経験に バネに これからまた頑張るのでしょう~
[PR]
by maruse2 | 2006-11-21 20:56