<   2006年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年はお世話になりました

f0003623_21301164.jpg

大島の一番高い道の上から見える 今年最後の夕焼けです
うっすらと 水平線 そして船が見えます

一年 あっと言う間に過ぎました
毎日 パソコンの前に座り 皆さんにパワーを沢山頂きました
忙しさにくじけそうになった時も 励ましていただき
体調を崩した時も ご心配頂き
こんなに充実した一年を送ることが出来たのも
皆さんのおかげと本当に有難く感謝いたしております

        ありがとうどざいました

     これからも どうぞ宜しくお願い致します
[PR]
by maruse2 | 2006-12-31 21:41

やっと仕事が終わりました~

午前中で終えるつもりが 来客があり
結局 午後3時 私の仕事は終わりました
昨日の沈没~は職場で覗いたコメントのおかげで
元気百倍~パワー全快で乗りきれました         

 ありがとうございました


しかし・・・家に帰ってホッとしたら なぁんにもする気になれませんでした

が、そこへ末っ子から電話で
「お母さん 夕方からお買い物に行かない?」との誘い
娘たちに 「どうする?」と聞くと 皆 「行く!」

慌てて夕飯の用意を始めました
             だって外食は・・・でしょう~

そして、車で一時間先にある街に出かけてきました
もちろん家族6人でね


結局 家の事はなぁんにもしておりません^^;

今年は 明日もう一日ありますから    大丈夫 大丈夫(^0^)/
[PR]
by maruse2 | 2006-12-30 23:54

今日で終わりのはずでしたが・・・

仕事 作業は順調に終わるはずでした・・・
が、事務作業が残ってしまいました><;

魚空の 「ゆっくり 休んでよ^^」の 声かけに
思わず 「事務を誰かがしてくれたらね!!」と、言ってしまいました。。;

正直 一から十まで手を出しすぎました><;
最初は出荷の包装の手伝いだけだったのです
それが今ではどっぷり
仕入れ 値決め以外の事務は私の仕事となっております

事務は我流です
一応パソコンに 通販ソフトを入れてもらっているのですが
そのままでは使い物にならず~結局私流に使い方を変えて
エクセルと併用して使っています
もちろん誰でも分かるマニュアルにはしていますが
パソコンを触るのは私だけなのです^^;

  しまった!!しまった!!

今日は出荷の作業が忙しくて パソコンの前に座る時間もありませんでした
よって・・・明日も仕事です

ここまでやって~誰が認めてくれるのでしょう~家の事はおろそか
お手当ても 臨時のアルバイトより ずっと安くて(今日知りました)
まぁ~おじさんですからしょうがないのですが・・・でも ショックです

ただ・・・好きなようにさせてもらっている・・・それだけが・・・

私は人の倍役に立っているぞ~~!!!
と、自己満足するしかありません              でないと沈没です
[PR]
by maruse2 | 2006-12-29 23:41

今日は静かです

高校生の娘達はバスケの合宿 一泊で出かけています

旦那は 友人宅でお鍋・・・

家には私と末っ子だけ~あっと ノエルもいます

             とても静かです


昨夜 年賀状も何とか仕上げました

ただ・・・いつもコメントを書くのでスペースを作っていたのですが
書くだけの体力がなく 間抜けな年賀状になってしまいました><;

まだ することは沢山あるのですが~今一 気力が出ません

仕事は もう一息で今年の業務が終了予定なので もう一頑張りしようと思ってはいます


      振り返れば~今年はいい年でした   皆さんのおかげです



もう少ししたら 長女が帰省します

今から 迎えに行ってまいります^^
[PR]
by maruse2 | 2006-12-28 21:48

気抜け~。。;

いかん!いかん!
チョット一息のつもりが 気を抜きすぎてしまい

身体がだるくて あくびばかり・・・

今日は一日中 ずっとこの調子でした。。;

まだまだ 年内の仕事は山ほどあります

家の掃除も何もしていません


ただ、先日 我が家の親類に不幸があり
お正月は しめ飾りはしません
お祝いはしないのです

だから 少し手抜きしても大丈夫です^^;


実は ここ数年 お正月は喪に服しています
13年に祖父が満99歳で亡くなってから~
毎年 11月か12月に親類に不幸があります
家族ではないので 年賀状は出しますが お祝いは出来ません

来年のお正月で なんと6年目になります
でも、前にも書いたように 親類が多いのでしょうがないことです

今年も手抜きの年末になりました
[PR]
by maruse2 | 2006-12-27 22:26

チョット一息

仕事の方も何とか先が見えてきました
子供たちのお弁当も今日で終わりました

いけません!!

まだ  年賀状が出来ていません

なのに・・・。。;

気を抜いてしまったので・・・頭がクラクラします
                      あくびが・・・止まりません

まだ 気を抜いては駄目だ!! と、言い聞かせているのですが・・・駄目みたいです



                     今日は 休憩いたしますzzz    
[PR]
by maruse2 | 2006-12-26 21:50

風が吹いています

夕方から風が強くなってきました

昨日なにげに昨年の日記を見たら
昨年も12月26日はとても強い風が吹き
全国的に大荒れで 雪下ろしの際に亡くなられた方がいたほどでした
今年も 今日から明日にかけて 天候が悪いそうです

皆さん お気をつけて~


さて ノエルは今度は マフラーを巻いてもらっています^^
f0003623_21125264.jpg

昨日 シュトーレンを切って少し味見してから
f0003623_2121653.jpg用があってそのまま家を出ました

家に帰ったら シュトーレンがありません
子供たちが食べたのかと思っていたら~皆 知らないと言います

ノエル??・・・。。;

聞いたら・・・。。; 。。;  態度で分かります
[PR]
by maruse2 | 2006-12-25 21:17

星座

昨晩の星座イルミネーション 
山羊座                                  水瓶座
f0003623_21375240.jpgf0003623_21381996.jpg








魚座                                    牡羊座
f0003623_21394320.jpgf0003623_2139910.jpg








牡牛座                                   双子座
f0003623_21405170.jpgf0003623_2141946.jpg








蟹座                                     獅子座
f0003623_21453482.jpgf0003623_21455125.jpg








乙女座                                    天秤座
f0003623_21463331.jpgf0003623_21465475.jpg








蠍座                                      射手座
f0003623_21471210.jpgf0003623_21473061.jpg
[PR]
by maruse2 | 2006-12-24 21:48

しらら浜

子供たちのスケジュールに合わせると今夜しかない!!
それでは~行くしかない^^
皆で白浜までイルミネーションを求めて~ドライブです^^
f0003623_23331510.jpg

f0003623_2334137.jpg

星座・・・私は射手座
f0003623_23345629.jpg

今夜は晴れていて とても綺麗でした

ただ、星は~
大島に帰って 樫野の空のほうが 数倍も綺麗でした
[PR]
by maruse2 | 2006-12-23 23:40

一年で一番昼間の短い日

今日は冬至
いつもなら かぼちゃを食べて 柚子湯にはいる・・・

でも、今年は仕事で帰りが遅く かぼちゃを煮る暇がなく

姑に柚子をもらってくる時間がなくて~両方ともなしでした><;

結局 今年は毎年してきた四季の行事ができなくて~手抜きな一年になってしまいました

ひなまつり こどもの日 たなばた お月見・・・クリスマスの飾りつけ等
f0003623_2228167.jpg
まぁ~絶対にしなくてはいけない事などはないのですが

これまで ちゃんとしてきた分 なんだか・・・。。;



夕方の天気予報のとき 夏至と冬至の比較をしていました

夏至の昼間(日の出から日の入り)は14時間27分 冬至は9時間52分

     なんと4時間半も昼間の長さが違うそうです



一年で一番昼間の短い日だから~明日からは少しずつ長くなるのですから 
                                     前向きにいきましょう~(^0^)/
[PR]
by maruse2 | 2006-12-22 22:30