<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

命日

今日は父の命日ですf0003623_23244976.jpg
いつもはお墓参りは欠かさない私なのに
今日は仏壇にだけお参りしてきました

千の風になって~♪
・・・そこに私はいません・・・頭も中に歌が流れています



・・・勝手なものです
私はお墓まで行かなかった理由を 千の風のせいにしてしまっています
                                        いけませんよね><;


父はきっと 笑っていることでしょう~  そんな人でしたから^^

そう~今日は 強い風にのって空から帰ってきたみたいでしたよ

私は今日は なんだか穏やかな気持ちでここにいます
[PR]
by maruse2 | 2007-02-28 23:32

新ブログのお知らせ~遊びに来てね(^0^)/

いつも 遊びに来ていただき ありがとうございます

この足跡のこして~は 病気のことや 愚痴
花や風景の写真・・・思うがままに書いてきました
会ったこともない方とお友達になれ とても楽しいひとときを過ごしています

ここは どちらかというと私の隠れ家的存在です 一番落ち着くところです

しかし・・・ここ最近 市町村合併により地域の名前が消えつつあり
また、方言も消え 歴史も変わりつつあります
呼びなれた地名や 歴史を後々まで伝え残したい
そんな気持ちがいつも私の中にありました


さて、私 まるせは このたび 友人と一緒に
  南紀いこらさんのページに 樫野ブログを立ち上げました
そして、新しいブログでの投稿が慣れないので 同じ記事を
本州最南端の島から・・・にも同時掲載していきます  

トルコ友好の地 樫野 樫野には魅力が一杯です
樫野の良い所 そして、島の良い所を少しでもお伝えできると幸いです


今はまだ作り始めたばかりのHPですが 一度覗いてみてください

きんかん=友達   水仙=まるせ で、投稿します
そして、こちらはプライベート  樫野ブログは全国ネットと使い分けたいと思います

忙しいのにと ご心配ありがとうございます
樫野ブログは主に きんかんさんが担当してくださいますので
ご心配なく(^0^)/
ご意見を(コメント)を頂けると励みになります
足跡~共々 どうぞ宜しくお願い致します
[PR]
by maruse2 | 2007-02-27 21:29

義母(姑)との長電話

お昼に 友人との共同ブログの記事を書くために 義母に電話をしました
土地の行事の事について質問したのです
義母は知っていることを色々話してくれました

そして、夜 また電話がかかってきました
お昼に話した事で 言い忘れた事があるとのことで~
それから ふたりで50分もおしゃべりしてしまいました(^^;

本当はちゃんとお家に行って話を聞くほうが良いに決まっています
最近 体調が優れず風邪ばかりひいている義母なのに
私はお見舞いにも行かずに 電話で気をつけてねと言うだけ・・・ごめんm(_ _)m

自分の事より私の事ばかり心配してくださるのに
私は義母の事は ほったらかしで~悪い嫁さんです。。;

でも、する時がきたらちゃんとしますから~と、思いつつ・・・
  長~い 電話を切りました
[PR]
by maruse2 | 2007-02-26 23:25

ふきの花

気がつくと 仕事場のすぐそばにふきの花が沢山咲いています
  いつもこんなに咲いていたのかしら~?
花粉の時期はできるだけ外に出ない私ですから 知らなかっただけですね^^
f0003623_2230021.jpg

f0003623_2235214.jpg

[PR]
by maruse2 | 2007-02-25 22:36

お買い物

次女の修学旅行が終わったと思ったら
今度は三女が 3月10日より
アメリカのヘメット市へ19日間のホームスティに出かけるための
お買い物に行ってきました

ヘメットってどこ???きっと そう思われるでしょう~ アメリカのど田舎だそうです
町がヘメット市と 姉妹都市なので
数年前から 高校生の交換ホームスティが行われています
我が家の上の娘達は 興味を示さなかったのですが
三女は行きたいと・・・

私は出来るだけなんでも経験させてやりたい方なので
大出費に頭を悩ませながら 送り出す事にしました

洋服は出来るだけ安く・・・強い見方の『○まむら』で
先方へのお土産は『イ○ン』と『百円均』と 家にあるものでまかないます

子供は大きくなる方がお金がかかります><;
小さなお子さんをお持ちの方 子供のために少しでも積み立てをお勧めします。。;
[PR]
by maruse2 | 2007-02-24 20:41

修学旅行

21日~23日今日まで
次女は修学旅行で沖縄に行ってきました

最初は11月に韓国へ行く予定だったのですが
核実験騒ぎで中止となり
この度の沖縄旅行になったのです

まだ、帰ってきたばかりで何の話も聞いてません
私も仕事をしていましたので・・・

今日はもう遅いので また明日にでも聞くことにします
[PR]
by maruse2 | 2007-02-23 23:42

窓からの夕日

我が家の二階 西側の窓からの夕日です
f0003623_21475460.jpg

[PR]
by maruse2 | 2007-02-22 21:48

ゼンマイ

悩みの花粉と一緒に
                 春です!!
f0003623_19464496.jpg
f0003623_19474520.jpg
f0003623_1948899.jpg

[PR]
by maruse2 | 2007-02-21 19:49

術後・・・

           祝 満5年
      皆さん 早々のお祝いメッセージをありがとうございます
      本日2月20日 術後満5年を迎える事ができました
      お蔭様で とても元気に過ごしております

      5年間 抗癌剤やホルモン治療の副作用がゼロだったわけではありませんが
      本当にたいした事もなく 元気に過ごせた事に感謝です
      これでやっと ゾラテックス卒業となるでしょうか(^0^)/

      治療よりも 治療費が大変だったのが本音です

      しかし、ゾラは終了予定ですが アリミはもうしばらく続けようと思っています
      生理が無くなっているのを祈るばかりです
      (生理があるとアリミは保険が使えませんからね)

      これからも どうぞ宜しくお付き合いください!!
[PR]
by maruse2 | 2007-02-20 21:05

PCの魔力

夜 自営業事務の入力のためPCの電源をON

まずは ネット訪問を~なんてお友達のブログにお邪魔してしまったら最後
 
       PCの魔力にメロメロ

どんどん深みにはまってしまい・・・気が付いたら午前様 仕事は手付かず 溜まる一方

今日こそはと 机に向かうが~やっぱり 未だ仕事は進まず。。;

そうしているうちに もう月末〆の伝票作業に取り掛からないと 大変!!

          あぁ~そろそろ仕事に取り掛かろう~
[PR]
by maruse2 | 2007-02-19 21:12