<   2007年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

春の花

f0003623_2350524.jpg

f0003623_23581666.jpg
f0003623_23584581.jpg

[PR]
by maruse2 | 2007-03-31 23:50

診察日

今日は病院に行ってきました
先月でゾラは終わったので触診とお話のみ・・・
物足りないので~血液検査をしてもらいました^^;

背中は話を聞いただけで~様子をみましょうとだけ・・・
まぁ 期待はしておりませんでしたがね
いつもの事なのです

昨夜 TVのニュース番組で乳癌が取り上げられていました
20歳を過ぎたら マンモを受けましょうと・・・
その事について 先生とお話しました

先生は マンモは毎年しなさいとは言いません
いくら身体に影響の無い放射線だと言っても
毎年受けたら それなりに溜まっていきますから
影響が無いはずは無いのです

けっして検査はしなくて良いと言うのではありません
定期的に触診検査をする方がリスクは少なく済みます

確かに自分の身体は自分で守らなければなりません
でも、マンモやCT検査をむやみに勧めるのはどうかと思います

ピンクリボン・・・もう一度 しっかり考えて欲しいものです
世界レベルではむやみにマンモ検査は推進していません

先日 世界乳癌学会に出られた先生のお話です
[PR]
by maruse2 | 2007-03-30 23:54

背中が痛い><;

2~3日前から背中が痛いんです
左の肩甲骨の上・・・筋かなぁ~?
背中の凝りでしょうか?

以前ヘルペスだった所みたいなのですが・・・
そういえば 前も時々痛かったような~

凝っているんじゃないか?
昼間より夜の方が痛いから・・・いったい何をして凝ったのでしょう?
パソコンだぁ~と、主人

明日は久しぶりに病院へ行こうかと思っています
アリミ(薬)が切れそうなのです
ゾラを打たなくてもいいと思ったら 病院に行くのが億劫です。。;
[PR]
by maruse2 | 2007-03-29 23:24

三女 帰宅

昨夜・・・と言っても 午前1時半
三女がヘメット ホームスティより帰ってきました
予定は12時ごろでしたが 国内線が遅れたとの事で~
帰ってからお風呂に入って寝たのが4時前
結局 役3時間しか寝れませんでした

今日は寝不足で 今もまぶたが重いのです
もう~しっかりと目を開けてられません><;

          お休みなさい・・・・zzzz
[PR]
by maruse2 | 2007-03-28 22:43

法事

今日は小雨の中 我が家の法事がありました
段取りは全て 義母がしてくれたので
私はお手伝いをしただけでしたが 朝からバタバタ走り回って~
一日があっという間にすぎてしまいました

今夜は 三女がヘメットから帰ってきます
もう日本には着いているのですが
国内線が遅れているらしく 帰宅は午前一時くらいになるそうです
法事のために帰省中の長女と 久しぶりに家族が揃います

今日の法事で食事したホテル(対岸の高台)からの景色です
  曇っているのが残念ですが 遠く橋杭岩が見えます  右が大島です
f0003623_22205712.jpg

  くしもと大橋(アーチ部分)  今度は左が大島です
f0003623_2222796.jpg

[PR]
by maruse2 | 2007-03-27 22:24

ウォシュレット~^^;

昨日 義母の家の電球を買いに電気店に行きました
そこで 調お値打ちのウォシュレットを発見
我が家は 一階と二階にトイレはあるものの
ウォシュレットは二階のみ
6人家族の 朝は満員御礼状態・・・。。;

できれば 1階もウォシュレットにしたいと 常々思っていたのです

調~お得なら買うしかない!!
そこで 問題は脱臭機能付き ←これは絶対条件

値段表の 脱臭機能付を確認して~

お気に入りの担当者を呼んで もう一声 交渉(^m^)
少しですが~○

喜んで買って帰ってきました

工事は・・・我が家には万能主人がついております(^0^)/

さっさと 取り付けてくれて~試運転  快調で~す



まて!!  脱臭フィルターはどこ?
どこを探しても 脱臭フェルターは見当たりません
そこで パンフレットを取り出して見ると~品番が違うのです (@@;

もう~パニックです
脱臭機能付き ←これは絶対条件

主人はしょうがない・・・と、言いますが
私は譲れません
いちかばちかで 電話で交渉してみました

ちゃんと 脱臭機能の確認はしたんです 値段表や表示がへんです!
我が家は 脱臭機能付き ←これは絶対条件なのです なんとかなりませんか?

そこで、担当者は 「チョッと待ってください 後で返事しますから~」







しばらく経ってから 「確かに 表示は分かりにくかったですね 今回は交換させていただきますが 脱臭機能付きはお値段が高く・・・」
「結構です 交換していただけるなら~有難うございます」

そして、せっかく工事したウォシュレットを また取り外し
交換のために電気店へ
確かに 脱臭機能付きウォシュレットは値段が高くなりましたが
「いくらになりますか?」と、駄目もとで聞いて~(^0^)/ ○


かくして 我が家の一階にもにウォシュレットがつきました
[PR]
by maruse2 | 2007-03-26 22:50

春の山

久しぶりに家(主人の実家)に帰りました
車でたった10分の所なのに近くて遠い(^^;
お掃除は義母がちゃんと済ませてくれていましたので
私は簡単に掃除機をかけただけで終了しました

帰宅道中の山々には オオシマザクラが咲いて 若葉の色との競演
山はすっかり春色にお化粧されています
昨日 ひらまる日記にオオシマザクラの事を書いたのだけど
今日あらためて 春色の山 に感動しました
f0003623_23345520.jpg

[PR]
by maruse2 | 2007-03-25 23:31

一休み

本当はもう少し仕事が残っているけど
明日は日曜日 金融機関はお休みだから
私もチョッと一休み~♪

実は来週 我が家の法事があり お客様が大勢みえる予定
明日は大掃除のお手伝いをしなければいけないと思う
長男の嫁は大変なのだ・・・(^m^)そうか?私は悪嫁だから大変ではないけど^^;
明日のために ゆっくり休んでおく事にしよう(^0^)/   
f0003623_2183216.jpg

[PR]
by maruse2 | 2007-03-24 21:09

月末〆

毎月恒例の 自営事務処理中です

しかし、PCの前に座るとついついネット巡りがしたくなり~
なかなか 仕事がはかどりません><;

気を入れて頑張らねば・・・

母の畑は菜の花盛り~
f0003623_2082245.jpg
f0003623_2084442.jpg
f0003623_2091133.jpg

[PR]
by maruse2 | 2007-03-23 20:11

桃の花

桜開花宣言されるなか~
我が家の桃の花は 今が満開です
f0003623_20165934.jpg

f0003623_20173897.jpg

f0003623_20181365.jpg
f0003623_20182961.jpg

[PR]
by maruse2 | 2007-03-22 20:19