<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

グラジオラス???

知人のお花畑に咲いていた花です

グラジオラスと言って注文したそうなのですが・・・

グラジオラス???でしょうか?
f0003623_20593179.jpg
f0003623_2111389.jpg

f0003623_212747.jpg

[PR]
by maruse2 | 2007-04-30 21:02

バレーボール大会 二日目

昨日に引き続き 応援に行ってきました

今日は~メンバーが欠けている中 よく頑張りましたが

残念ながら一回戦敗退でした><;

今年 中学3年生 大会は後2回あるそうです
それが終わったら受験生
残り少ない時間 思いっきりエンジョイして欲しいものです

・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・

今日は 携帯電話の会社変更手続きをしてきました

携帯電話も維持費が馬鹿になりませんし
高校は携帯電話を禁止されているので三女には持たせていなかったのですが
クラブからの帰りが遅く 人家の無い暗い道なのでやはり心配です

できるだけ維持費のかからない様に・・・
学割のある会社に決め 私の携帯と一緒に家族割りにしました

携帯の使い勝手が違うので慣れるまで大変です
電話番号とメールアドレスも変わりましたのでまた連絡いたします
[PR]
by maruse2 | 2007-04-29 23:33

ゴールデンウィーク

世間ではゴールデンウィーク 何連休?などと言われておりますが
我が家は ここ何年かは娘たちのクラブでの行事が入っていて
家族で過ごせる日が少なくなりました

今日も次女と三女は バスケットの試合
末っ子はバレーボールの試合がありました

私達は 末っ子の応援に行きました
末っ子のチームはこれまで6人で控え選手も居なかったのですが
今年二名の新入部員を迎えました
でも、末っ子達6人は全員が3年生なので 一学期後はクラブ存続はありえないのですが・・・

しかし・・・今日はその新入部員に助けられました
3年生の一人が風邪で休んでしまったのです
急遽 1年生が借り出されましたが 未経験の1年生
それでもメンバーがいないと試合にはならないでしょう・・・
しっかりと穴埋めはしてくれたんです
あとは 5人が頑張って勝ちました
1年生 サーブはきちんと入ったんです エライ!

風邪と思っていたら~おたふくとの事で 明日の試合にも出られませんが
今日 皆で力を合わせて頑張っている姿は最高でした

        明日も頑張れ!!
[PR]
by maruse2 | 2007-04-28 22:28

進路説明会

今夜は次女の進路説明会に参加しました

長女は大学に進学  現在2年生

三女も 末っ子もきっと進学だと思うのですが

次女は勉強は全くしません~進学するつもりは無いみたいです

私も次女に関しては まぁ~良いかと思います


しかし・・・就職といっても簡単にはありません

事務職は全く苦手・・・では、いったい何をしたいのでしょうか???

本人も 何も考えていないのです



自宅通勤できるのなら 給料も高望みはしないでも生活できます

しかし、家を出るとなると たちまち生活が大変になることでしょう~

出来れば この地で良い就職先が見つかると良いのになぁと思うのです
[PR]
by maruse2 | 2007-04-27 21:56

春眠・・・zzz

いくら寝ても 眠いのです
しかし・・・春だというのに 北海道では雪のニュース
未だ ひなたが恋しいノエルです~
f0003623_2037230.jpg

[PR]
by maruse2 | 2007-04-26 20:40

ぶくぶく茶

次女が修学旅行で沖縄に行った時のお土産です
f0003623_21344932.jpgf0003623_21351537.jpg








f0003623_21365022.jpgf0003623_21385874.jpg








f0003623_21405688.jpg

[PR]
by maruse2 | 2007-04-25 21:41

布ぞうり

先日 三女に付き合って本屋さんに行きました

そこで目にとまったのは『布ぞうり』の作り方の本でした

中にはかわいい布ぞうりが一杯です

もう~買わずにはいられません
      実は私 手芸の本のマニア(?)です(^m^)

もちろん 以前は 本を見て色々作っておりました・・・が

今は何にもしていません。。;

    

      布ぞうりを作ってみようと思います


それで、材料を集めようと思ったのですが~

これがなかなか手に入りません・・・

あちこち探して 作ります!


                                    また~お知らせいたします^^
[PR]
by maruse2 | 2007-04-24 23:36

雑草

マメ科の花だと分かりやすい花ですが~
それは 小さな雑草です
f0003623_21155076.jpg

[PR]
by maruse2 | 2007-04-23 21:17

庭の花

写りが悪いのですが 少し前のツツジです
f0003623_20165029.jpg

f0003623_20154660.jpg

f0003623_20182265.jpg

[PR]
by maruse2 | 2007-04-22 20:19

春コスモス

近所のお宅のお花畑に 毎年この時期に少し咲いています
もちろん秋には 満開のコスモスが楽しめますが
数本のコスモスが風にゆれるのが~好きです
f0003623_23484786.jpg

[PR]
by maruse2 | 2007-04-21 23:48