<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

なんとか復帰しました

ご心配をお掛けいたしましたm(_ _)m

まだまだ本調子とはいえませんが・・・大丈夫です

しかし・・・これまで偏頭痛は一年のうちに1~2回だったのですが

最近 回数が多くなってきているように思います

原因は~??  分かりません><;

ただ、随分目が悪くなっていると思うのです     年です^^;

気を取り直して~
f0003623_2224024.jpg

[PR]
by maruse2 | 2007-05-31 22:24

頭痛

頭痛はおさまりましたが
もう少し お休みします
[PR]
by maruse2 | 2007-05-30 16:56

ダウンです(∋_∈)


偏頭痛です
頭痛と吐き気と闘っております
応援宜しくo(^-^)o
[PR]
by maruse2 | 2007-05-29 19:02

足が痛い!!

昨日の今日~

もう~足が痛くなってきました   ←これは 若い 証拠であります(^0^)/  (^m^)


今夜は足のストレッチを兼ねてヨガに行ってきました


ただ・・・なんとなく 行く前より 痛くなっております。。;        
[PR]
by maruse2 | 2007-05-28 22:14

日曜参観

今日は中学校恒例の日曜参観がありました
これまで 6月の父の日イベントとして行われていましたが
毎年 磯開きの日に当たってしまうので早めたようです

父の日イベントですのでお父さんの出席も多いのですが
我が家は 商工会の会議と重なってしまったので
今回は不参加でした~でも、もうこれでお終いなんですがね。。;

全ての中学校行事は 今年で終了します
長女から末っ子まで 長かったようですが
あっという間に終わってしまいます

高校になったら 学校行事とはあまりかかわりませんから
残り少ない行事を楽しみたいと思います


今日のレク バレーボールに参加したためキイ打ちの手が疲れております。。;
明日 足が痛いと~若さが残っていると喜ぶべきでしょうか(^m^v
[PR]
by maruse2 | 2007-05-27 19:56

一週間が終わりました

一週間がやっと終わったと思ったら~
疲れがどっと出てきました
夕方 横になったらもう動く気になりません
なんだかイライラして子供にあたってしまいました    反省。。;

今週はパートの仕事は割りと楽だったのだけど
そう~夜は自営の事務をしていたんでしたっけ・・・

明日は日曜日 ゆっくり休みたい~のですが
末っ子の中学校の父兄参観レクがあります

今週は参観日
来週は高校総体の応援
しばらく行事が続きます
f0003623_22372812.gif

自分のブログで精一杯で 皆さんのところにお邪魔しても
そのまま読み逃げ状態が続いています
もう~しばらく その状態が続きそうですが 悪しからずお付き合いください
[PR]
by maruse2 | 2007-05-26 22:36

ダリア

一日中 雨~

久しぶりに本格的な雨でしたよね

暑くなく~蒸せることも無い

だから まだ許せます・・・

仕事に行く途中のお宅にはいつも花が咲いています

誰でも知っているけど 普通に咲いていることは滅多にないと思われる石楠花やてっせん 

今はあまり見かけない ダリア

車を止めて写真を撮ったのです 何枚か~

その時 あつ!!フラッシュ!!  やば、、、^^;

窓のそばなのに お家の方がびっくりしないかと焦りました・・・

見たら 叔父さんが横になって眠っている様子   ホッ!
f0003623_2254686.jpg

本当は何枚も写していたのですが 家でPCに入れる作業中に
間違えて消去してしまったようです
この、写りの悪いのが一枚だけ残っていました><;
[PR]
by maruse2 | 2007-05-25 22:20

あじさい

まだまだ小さくて緑の紫陽花です
f0003623_2255355.jpg
f0003623_2261228.jpg

これから~
   どんな風に色付いていくのでしょうか?
[PR]
by maruse2 | 2007-05-24 22:07

歯医者さんへ~

この間から 歯が浮いた感じがして歯茎が腫れていたんです
歯医者は あまり行きたくないので我慢していたのですが
なかなか治らないので行ってきました

もう随分前に治療済みの歯と歯茎の間に細菌が入って炎症を起こしているらしく
特別治療は無く 薬を入れ ついでに歯垢も取って貰いました
すぐに痛みも腫れも取れるわけではありませんが
我慢できないほどではないので~   我慢です><;


それより・・・


一応 抗生剤を出してくれるというので 近くの薬局まで行きました
(院外処方はここまで来ているのかとびっくり)
そこで、薬剤師さんに
「何か他に薬を飲んでいませんか?」
と、聞かれ
「アリミテックスを飲んでいます」
と、答えたら~それから 私の乳癌の話になりました
町の検針の事や 手術の病院 治療・・・等

しばらく話をしていたら
「でも、今は乳癌は治る病気だからね」
と、言われました

確かに 乳癌は比較的に治療法もある癌です
でも、簡単な病気みたいに言われると・・・
歯が痛かったせいもあるのでしょう~なんだか嫌な気分でした

早期発見でもなく
町検針や 国立病院でも見逃されて
おまけに リンパ節転移があり~ やっと5年が経った

今は誰が見ても元気なおばさん

でも、たいしたことが無いと、言えるのは自分であって 他人ではない

「早く見つかってよかったね」
いいえ 早く見つかったって 病気は病気なんだものいいわけないじゃない!!


~今 友人からメールが入りました

以前に子宮筋腫を腹腔鏡による手術の経験者ですが
また卵巣が腫れてきたので あさって手術 子宮も摘出するとのことです
線筋症とかで貧血の原因になっていたそうです

最近 急に痩せたのが 少し気になっていたので
なんだか気が重くなってしまいました

私にできることは 祈る事と応援だけです
本人はやっぱり 大変でしょう~          
[PR]
by maruse2 | 2007-05-23 23:19

てっぽうゆり

朝 つぼみだったてっぽうゆりが 
            お昼には花開いておりました
f0003623_21113867.jpg

そういえば~昨年は 一本に沢山の花をついたのがありましたっけ

   昨年のゆり
       そして~リンクを貼るときに気が付いたのですが
       昨年 5月22日もゆりの記事を書いています(^^;
[PR]
by maruse2 | 2007-05-22 21:18