<   2007年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

なんとか~

一週間が終わりました
今日は良く頑張りましたよ~

梅雨は何処へ行ってしまったのかというようなお天気
今日もやっぱり サイクリング出勤です^^

土曜日は商品の出荷時間が早くなります
いつもは3時に集荷があるのですが 土曜は関東方面分は11時に集荷があります
間に合わない場合は 2時までにセンターに持ち込みになります
今日は関東方面の出荷があったのでお昼返上で作業
結局 関西方面の出荷が終わるまで仕事して帰ってきました

家に帰ってから~お天気が良いから
隣の空き家の掃除をしました
我が家は義母の実家の敷地内に間借りで家を建てていて
空き家になっている母屋も時々使わせてもらっています
7月に友人が遊びに来る予定なので その用意です

それと、先日 知人に貸してもらったカキ氷の機械を台所に設置しました
本格的なかき氷の機械です
今にもかき氷屋ができそうな~(^m^~♪です
氷蜜も手作りですよ!

美味しいかき氷~そのお話はまた~

  本州最南端の島から・・・
           ↑引き続き ブログを覗いてご協力をお願い致します
         お一人様 一日一回クリックのみ有効とのことです
[PR]
by maruse2 | 2007-06-30 22:53

金曜日

今日はお昼から ず~とあくびばかりしています><;
 
金曜日はいつもそうです

明日はお弁当を作らなくても良い~そう思うだけで 

どばっと疲れが噴出してしまいます




ブログネタも そろそろなくなってきました

特に地域情報というのは~難しいです

今も頭の中は 本州最南端の島から・・・の記事の事で一杯です

思うことはあるのですが うまく文にできません

しかし・・・続ける事に意義がある~そう思うのです

       本州最南端の島から・・・
           ↑引き続き ブログを覗いてご協力をお願い致します
[PR]
by maruse2 | 2007-06-29 21:07

この花は~?

以前住んでいた家の近くに お花を上手に咲かせる方がいました
昨日 用があって久しぶりに前を通りかかったら~
何の花でしょうか?
綺麗に咲いていました
f0003623_239590.jpg

f0003623_239302.jpg

        本州最南端の島から・・・
           ↑引き続き ブログを覗いてご協力をお願い致します
[PR]
by maruse2 | 2007-06-28 23:11

サイクリング。。;

今日も~サイクリング サイクリング ヤッホーヤホ~♪(^0^)/

UVカットの手袋さし 帽子を深くかぶって~

首にはタオルを巻いて・・・

しかし・・・太陽にはそんなくらいでは太刀打ちできません><;

あっと言う間に真っ黒です。。;

もう~やけくそで 今年の夏は真っ黒になってやろうかと思いつつ・・・イヤダ、、、


実は 自転車は長女が乗っていたもので年代物

サビサビで ガタガタ・・・(潮風の多い所なのでしょうがありません)

あまりに不憫に思ったのか~

職場の兄ちゃんが 「乗っていないのがあるからリースするよ」と、言ってくれました

ありがたく頂戴する事にしたのですが

それじゃあ 車が帰ってきても乗らなくてはいけないではないですか・・・。。;



車が帰ってきて 雨が降ったら~自転車に乗らないぞー!(^m^


        本州最南端の島から・・・
[PR]
by maruse2 | 2007-06-27 23:33

暑かった~

我が家から~パート先までは1kmと少し

毎日車で通勤しています

なぜなら~お昼は家に帰って食事の用意をしなければいけないし
職場には これがなんと トイレがないのです><;

それが・・・我が愛車は車検のためドック入りしてしまったんです
代車を手配してくださる予定が
主人は「良いです いりません」と、勝手にお断り~

私は自転車通勤をせざるをえなくなりました


自転車では5分ちょい・・・これが暑い! 暑い!  暑い!

そこに「ダイエットにもってこいじゃないか!」と、主人・・・・。。;

いや!
  愛車が帰るまでにして~。。;

スッピンの私 日に焼けたらどうしてくれるんだ~

        本州最南端の島から・・・
[PR]
by maruse2 | 2007-06-26 21:30

なにやってんだか~

ブログ更新しようとしたら~昨日のはふたつもUPされていて(@@

そういえば 記事がうまく送信されなかったので もう一度やりなおしたんだった・・・

ちゃんと確認しなかったのね~ドジッ。。;

最近~頭の回転がめっきり悪くなってしまって(もともとやろ^^;)

どうも考えがまとまらない

こんな状態で仕事していたら きっとどこかで間違いがあるのではと・・・恐ろしい


慎重に~慎重にと、自分に言い聞かせてはいるのだけど

どうか うまくいきますように!
[PR]
by maruse2 | 2007-06-25 21:17

一日中事務

今日は一日中 家の事務仕事をしていました

いえ・・・実際は お昼にウトウトしてしまいましたが^^;

なんとか今月も伝票は間に合いました

仕事しながら~なんでこんなに頑張るのだろうと思ったり

仕事ちゃんとしていないなぁ~と、思ったりです



今、なんだかモヤモヤとくすぶっているものが私の頭を悩ませています

それは~自分では分かっているのですが

どうしようもない事で

もっと頑張らないといけません


頑張ろう!!
[PR]
by maruse2 | 2007-06-24 23:38

バレーボール大会

今日は末っ子のバレーボール大会でした
私は仕事でしたが 試合の時間だけお休みをもらって
応援してきました

しかし・・・フルセット接戦のうえ~残念ながら負けました

末っ子は 昨日 学校帰りに大雨に足をとられ
足をくじいてしまっていました
私なら きっと逃げ出しちゃうでしょう~
が、末っ子は持ち前の頑張りでテーピングをしての参加でした


末っ子は3年生
あと 一度大会があります
バレーボールはそれが最後になるかもしれません

残り少ない時間 存分に楽しんで欲しいものです
[PR]
by maruse2 | 2007-06-23 21:42

蒸し暑い><;

梅雨がもどってきました~

もう~ベタベタでムンムン。。;

只今 大忙しの月末です~~~~暑いのなんとかして~
f0003623_21484877.jpg

[PR]
by maruse2 | 2007-06-22 21:48

庭梅

昨日の花の名前は
     なんとなく ゆすらうめかなと 思っていたので調べてみたら

   庭梅だそうです

   花が梅に似ていて、、庭木としてよく植えられていたことから
   この名前になったらしいとのことです
[PR]
by maruse2 | 2007-06-21 21:50