<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

休憩する暇もなく・・・

今 パート先は 夏の一番忙しい時期 ラストスパート

今週一杯は 休憩する時間も無いほどの忙しさ

しかし・・・身体も鈍くなったのか

疲れているのか いないのか 自分でも分からないくらい

そんな感覚まで麻痺してしまうのかと 自分でも嫌になる

疲れているなら~さっさと寝る

そう思っても 布団に横になっても これがなかなか寝付けない・・・

今は それが一番つらいかなぁ~

暇な仕事より 忙しいくらいの方が楽しく働けるけど

やっぱり ほどほどが良い

あと~もう一週間 頑張ろう!!

そうしたら~少しは暇になるでしょう~~
[PR]
by maruse2 | 2007-07-31 22:39

今日はぐったり・・・

昨日はあんなにはしゃぎまわっていたノエルだけど・・・

毎朝 着いて来る洗濯干し場にもやってこない

それで・・・「のえる!」って呼んだら~ゆっくりやってきた
f0003623_22553723.jpg
そうか~昨日の磯で足の裏を傷めたのかもしれない

磯 砂 チョッときつかったかも

そういえば ノエルも今年9歳のおばあさんだものね

昨日も家に帰ってから ずう~っと寝ていたもの

でも、楽しかったね ノエル      また一緒に 行こうね


昨日は海で色んな写真を撮りました(随分 下手で写りは悪いのですが)
最近 ブログネタにも困っていたのでちょうど良かったんです
ひらまる日記や 本州最南端の島から・・・で ご紹介します
良かったら覗いてみてくださいね
[PR]
by maruse2 | 2007-07-30 22:51

磯遊び

今日は家族で磯遊びに出かけました
   (三女は合宿で居ませんでしたが~後で聞いたら怒るでしょうね^^;)

私は海には入りませんでしたが
海好きな子がいて・・・
f0003623_23172921.jpg

↓一番 海が好きな子です^m^
f0003623_23174833.jpg
f0003623_23181643.jpg

初めは 置いていこうってって言ったんです
嬉しすぎて 言う事聞きませんから・・・
でも、海と聞いたらもう~
かわいそうなので 一緒に連れて行ったのですが
やっぱり 一番はしゃいでいたのはノエルでした(^0^)/
[PR]
by maruse2 | 2007-07-29 23:21

一週間

今週はずっと良いお天気続きでした

掃除 洗濯~しなければいけないことも沢山ありましたが

今週は仕事優先~もう一週間頑張る事になります

・・・と、いうことで 一週間が終わりました

今は~疲れが~睡魔が襲いかかってきます

思考回路も。。。。←それは もともと可笑しい


今週は~お疲れ様でした     お休みなさい
[PR]
by maruse2 | 2007-07-28 22:32

主婦の仕事

朝 食事をしている時に娘の一人が~

「お母さんは 最近 主婦してないよね」と、言うのです

(@@;

確かに~おかずの種類がひとつ減っていますよ

確かに~二階の掃除は各日ですよ

確かに~夕飯の後片付けとお風呂掃除は貴方達がしています・・・。。;


しかし・・・お母さんは毎日クタクタになるまで働いてきて 休みもなしにすぐに
      夕飯の仕度に取り掛かっています
      ゆっくりできる時間はないんですよ!

「何言ってんのよ!!~もう怒った!! これから何もしてあげないよ!!」
そう~言って怒ったけど

考えたら~私は 子供たちが食事する時は 必ず一緒に座る
子供達の前では アクセク動く事はせず
いつも一緒にまったりしている
何もしていないように見えて当たり前ジャンネー ^^;

まぁ~いいか(^m^
[PR]
by maruse2 | 2007-07-27 21:29

公開講座

今夜は紀南の自然・歴史・文化を学ぶ公開講座に参加してきました

最近 仕事が忙しいので体力的にどうかと思ったのですが
参加してよかったと思います
(実は途中で睡魔に襲われて大変だったのですが・・・)

今日のテーマは「なぜ、エルトゥールル号は日本に派遣されたのか!」
本州最南端の島から・・・のブログを書く上で
色々勉強になりました

・・・内容は・・・

なれない講演で少し疲れておりますので
ご報告は またの機会に・・・
[PR]
by maruse2 | 2007-07-26 23:45

やっと~?

近畿地方は昨日 梅雨明けしました

例年比・・・そう~いわれてもピンときませんね

例年 梅雨って 夏休みに入ってから明けていましたっけ?


子供たちが大きくなると

クラブに補習にと 夏休み入っても学校に通っているので

夏休みの感覚がありません

ただ・・・お弁当は 明日からお休みに入ります(^0^)/


  駄菓子菓子・・・

ということは~お昼の用意はしなければならない・・・ 

    それの方が大変ではないか!!


ああ・・・母は休まる時は無いのか・・・。。;
[PR]
by maruse2 | 2007-07-25 21:48

眠い~zzz

今日はメチャメチャ眠い
今もあくびばかり・・・。。;

昨日は一日中 座りっぱなしで事務
今日は一日中 ずっと立ちっぱなしでの作業

パート先は今がかき入れ時
忙しいのはしょうがありません

今日は早めに休みます~    では また明日
[PR]
by maruse2 | 2007-07-24 21:52

腰回し~

一ヶ月ほど前に 新聞広告で見つけた
腰回しダイエット
いったいどうするんだぁ~?
と、早速 本屋で立ち読みしてきてから 毎日クルクル腰回し~♪

もともとダンスで腰回しは得意・・・^m^
だけど やり方がイマイチあっているのかどうかは 分からない

そして~効果があるのかどうかも 今のところ分からない。。;



最近体重は増えた@@;
だけどウェストは 窮屈さを感じないから
腰回しは きいているのかもしれない

腰回しのやり方
①  足を肩幅に開き 背筋を伸ばして立つ
   軽く胸をはり 肩を落として両手は腰  足は力を抜く
②  ゆっくりと腰回し
   お尻を突き出すように(お尻は出しすぎない)
③ できるだけ大きな円を描くようにして 腰を横の方へ回していく
   脇腹の筋肉に意識を集中する
④ 腰を前の方に回す
   スムーズに左右各10回ほど行う(1~2分)
 

                  どうぞ お試しあれ
[PR]
by maruse2 | 2007-07-23 23:20

暑いですね~

今日は自宅で伝票作業をしています

パート先ではクーラーガンガンですが 自宅は窓全開で頑張っています

そう~夏は・・・ 朝から東側の雨戸を閉めて太陽直射を遮断
少しは涼しくなるのです^m^
お昼からは 西側を~と、思ったのですが 
今日はけっこう風が吹いていましたので なんとか我慢ができました 

いくら~仕事をしているとはいえ 家事はやっぱりしなければなりません。。;

夕飯の仕度をする時には ひとりイライラしておりました。。;


今日は洗濯の時 外に出ただけで~後は ずっと机の前に座っていましたから
こんな時は ブログネタに困ります

ここは こうして愚痴っているだけですが(すみません)
ひらまる日記 本州最南端の島から・・・は そういう訳にもいきません
正直 何のために更新し続けているのか分からないのですが・・・
・・・って 本当何のためにやっているのでしょうね・・・

あっと~今はよけいなこと考えず・・・

これから~もう一息 仕事 頑張りま~す!!
         
[PR]
by maruse2 | 2007-07-22 20:43