<   2007年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

飴細工

むかしから~飴細工が大好きで
大阪のデパートで見つけて思わず買ってきました
ミッキー
f0003623_2141270.jpg

ウルトラマン
f0003623_2155133.jpg

他に~キティちゃんやドラえもん・ピカチュウもあります^^
[PR]
by maruse2 | 2007-08-31 21:07

ただいま~

つい さっき家に着きました

なれない電車と人ごみに少々興奮状態です

学校見学はとても楽しく済みました

今夜はまだする事が一杯なので~また報告いたします


応援コメントありがとうございます
お返事は明日にさせてくださいね~ごめんなさい
[PR]
by maruse2 | 2007-08-30 23:41

明日は出かけます

高校3年生の次女はそろそろ進路決定の時期

長女から末子まで4歳6ヶ月しか違わない我が家は

皆が進学したら~必ず3人分の仕送りが必要となる時期があります

現在長女は大学2年生

来年次女が進学したら~早速二人分の仕送り

そして 次の年には三女が待っています


勉強の嫌いな次女・・・進学はしないかもと言っていたのですが

私はできるものなら~専門学校に入れてあげたい

後の事を考えると大変になるので就職を勧める主人と意見が合いません

進学=勉強という考えの主人

私は何の学校でも無駄にはならないのだから好きな事を学ばせてやりたいのです

毎日 毎日そのことで言い合い~少し疲れてしまっています


この地区は 自宅から通える学校なんてないんです

高校を卒業したら~たいていの子供たちが家を出ます

ローカル進学手当てでも出してくれないかしらと思います



私はどうしても次女を学校に行かせてあげたいと考え・・・

明日 次女と大阪の学校見学に行って来ます

朝一番の電車で行って~夜帰ってきます

電車に乗るのは本当に久しぶりの事です

大阪の街も久しぶり

今回は学校のみのスケジュールですが~   行って来ます
[PR]
by maruse2 | 2007-08-29 21:28

只今 三分の一

今夜は皆既月食ですね

山の陰から やっと見え始めたお月様

今 三分の一位の影です

皆既月食が全国的に見えるのは6年ぶり??なんですとか・・・


・・・6年前になるのですか・・・

私はその時 2階の窓からずう~っと お月様を見ていた記憶があります

いったいどのくらい 空を見上げていたのか

次の日 首が痛くて~痛くて・・・ ^m^


考えたら~月とか星とか 大好きでもないのだけど

けっこう空ばかり見ています
[PR]
by maruse2 | 2007-08-28 21:09

三子の誕生日

今日は三子の17歳の誕生日

が・・・昨日 クラブのBQ会で朝から夕方まで川遊びしたのが祟って
今日は体調を崩してしまってダウン

かろうじて食欲だけはあったので~お寿司パーティとなりました
[PR]
by maruse2 | 2007-08-27 22:32

ご期待には添えなくて・・・

昨晩のフラダンスの写真
f0003623_22594697.jpg

娘に写してもらったのだけど・・・
ちゃんと私をはずしています。。;
私は おばさん列の一番右端でしたから・・・
真ん中が 先生です


おまけに後姿の私
フラのためにトレードマークのおさげをはずしています^m^
浴衣でバッチリ決めていたら良かったのですがね
f0003623_2325867.jpg

[PR]
by maruse2 | 2007-08-26 23:06

フラダンス

今日は町のおもしろらんど夏祭りに参加しました!!

プログラムにフラダンス体験を見つけたからには~参加しないはずがありません

もちろん 午後から仕事をお休みさせていただいて・・・^m^


そうしたら~一時間のお稽古しただけなのに

夕方からの盆踊り大会でお披露目となりました


ゲスト出演のジャズダンスチームの子供達と

5人のおばさんと先生のフラダンス

もちろん 大好評でしたのよ(^0^)/




実は・・・後から聞いたのですが~

このイベント 子供対称だったとのことです^m^
[PR]
by maruse2 | 2007-08-25 23:38

虹が~!!

夕方の東の空に 虹が出ていました
f0003623_20185597.jpg

虹って~雨上がりに出るのでは??
って~今日は一日良いお天気 晴れていましたよ!!

上空は湿気があったのでしょうかね?
[PR]
by maruse2 | 2007-08-24 20:20

どしゃぶりの雨

昨夜から遠くの方で稲光が雲を明るくしていました

今日は朝から~どしゃぶりの雨が降ったりやんだり

雷もなっていました

そして 気温もグッと下がり気味

今は 雨は降っていないものの湿気の多い冷たい風が吹いています

この気温の変化に 体調もイマイチ崩れ気味です

風邪をひいたという知り合いも多いので

皆さんもお気をつけてください

私はいつものように月末事務の最中~頑張っています!
[PR]
by maruse2 | 2007-08-23 19:41

いつまで~続くのでしょうか・・・><

毎日 毎日 暑い!!

いったいいつまで続くのでしょう??

立っているだけで汗が噴出すなんて初めての経験です
       これまで いくら動いても汗の出ない体質でしたから・・・

17年ぶりに電力供給制限がされているとか~

暑さのせいで 私の頭もにぶくなっていて
       仕事がなかなかはかどりません><;


落ち着いて~間違えないようにしなければ・・・
[PR]
by maruse2 | 2007-08-22 23:03