<   2008年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

夕暮れ

数日前の夕暮れです
f0003623_22164663.jpg


f0003623_22172238.jpg

[PR]
by maruse2 | 2008-01-30 22:17

地震雲???

12月25日 朝から地震のことが頭に浮んで・・・なんだか気になっていたら
こんな雲が・・・
f0003623_22415664.jpg

店の子は「飛行機雲やぁ~」と、言うけど

私は
「きっと地震あるわよ!」
と、言って帰ってきたの~

そうしたら~ 石川で地震があった

お昼ごろにも 同じように真直ぐな雲が出ていてとっても不自然

その雲以外は 羊雲だったからね

でも・・・本当に地震雲だったのかは分からないけど
[PR]
by maruse2 | 2008-01-29 22:47

チョッピリ疲れ気味

今朝 目を覚ますと ごうごうと山がうなり声を上げていました

雨は降っていません

すぐ上の山の木はゆれている様子もありません

違った方向を見ると 杉の木がわさわさと揺れていました

こんな朝は久しぶりでしたが 悪天候はずっと続いています

今日も店は暇か・・・と思うと 頭が痛くなってきました

あまりの寒さに動きたくもありません

すると~次から次に なにもかもが嫌になってきました

このところ 憂鬱な気分が続いています・・・・・。。;

どこかで吹っ切らないといけないとは思うのですが

この波は繰り返し私を襲ってくるのです


床暖に寝転がって~起きたくない病と戦っている私に

何も言わずに子供を送っていった主人

申し訳ないと思ったら 少し力が戻ってきました

その勢いで家事を済ませて~仕事に出ました


仕事先は今日も開店休業

それでも雑用が色々あってなんとか一日が過ぎ

あらためてこの憂鬱と戦っています。。;

大丈夫 大丈夫と言い聞かせながら・・・
[PR]
by maruse2 | 2008-01-24 22:23

寒い><;

毎日寒い日が続いています

お天気が悪いのでパート先も開店休業状態

暇していると よけいに疲れてしまいます。。;

今日はお昼からお休みを頂いて実家の母と姑の整形外科ツアーにお付き合いしました

両方の母のおしゃべりパワーに圧倒されながらの往復2時間少々

毎月数回のこのツアーに付き合っていてくれる主人に感謝m(_ _)mです


診察を終え 美味しいお茶して帰ってきました(^0^)
[PR]
by maruse2 | 2008-01-23 21:25

着付け教室

長女の成人式から 着付けを習いたいなあと思っていました

呉服屋さんで教室があると聞き

昨日 呉服屋さんに寄ってみました

そうしたら~
「明日の夜 教室があるのでどうぞ」
と、勧められ・・・

今夜から 着付け教室に通う事になりました

今夜は撥襟の一重ウールに半幅帯の基本を学習

これまで我流の私には~チョッと勝手が違うので苦労しますが

   楽しいです


本科は12回 週に一度でも 毎日でも来れるときにおいでとのこと
専科は16回 その後家政科と進んでいくそうです

毎日行けると良いのですが そうはいきません

気長にぼちぼち~再来年の次女の成人式には振袖が着せれるようになりたいと思います
[PR]
by maruse2 | 2008-01-21 23:13

6年が過ぎる~

2002年の手術から6年が経とうとしています(2002年2月20日)

最近 乳がん患者が亡くなったことばかり聞いた義母が

私の身体を心配して電話をくれました

「最近、検査はちゃんとしているの?」

術後の検査は
    ○毎月受けていた触診検査
    ○3ヶ月に一度の血液検査
    ○一年に一度のCT
    ○二年に一度の骨シンチ

実際 それだけで転移が分かるのかどうか~??
背中の痛みは相変わらずあり
お腹の張りと少しの痛みは時々・・・

何か異常があると 気にはなるけど~様子を見るだけで終わる

最近なんとなく自分でも全身の精密検査を受けてみたいような気がしています


私の癌は質が悪く どこででも生きられるタイプの癌だそうです
その癌が 3年も放置されたにもかかわらず
手遅れになることはありませんでした
リンパへの転移はあったものの
今も元気で過ごせています
知人は
「あなたの身体は 癌の住みにくい身体だったんだよね」
と、言って笑います^m^

私もそう~思います

でも 特別な検査もしたことがないのが不思議なんです
こんなものなのでしょうか?

毎年のCTで・・・
毎年肝臓にあった水疱が昨年はなくなっていました
なくなることもあるのかと~そこが気になってしょうがありません

と・・・義母に心配されて~少し気になっている私です
あまりに元気すぎても心配です^m^ 
[PR]
by maruse2 | 2008-01-20 23:07

我が家の金魚

f0003623_23342540.jpg

f0003623_2336353.jpg

びっくりするくらい大きいよ (^0^)/

やさしいお父さんが しっかり世話してくれるからね~
[PR]
by maruse2 | 2008-01-19 23:37

忙しいのか~暇なのか

今日も一日 寒い日でした

お正月開けのパート先はすっかり暇しています

事務的な事をしているのだけど ついついあくびが出てしまいます。。;

早めに仕事を切り上げて帰ってきました

自営の方は 事務が溜まっています

早く手をつけないと大変な事になります

が・・・

イマイチ身体が動きません

すっかり 怠け者になってしまっています
[PR]
by maruse2 | 2008-01-18 22:06

また始めましたが・・・

今日は寒かったですね~

でも~この地方は雪まではふっておりません

ここの日記をまた書き始めたのと同時に『村ぶろ』も再開しました

今のところ 以前の日記の転記ですが・・・

始めてしまうと休めなくなってしまう私

どうしたものかと考え中です

月末が近づきそれどころではないはず~決算 確定申告もありますし・・・


だから~今度は毎日更新を目指す事をあきらめることにします

ゆっくり更新にお付き合いください
[PR]
by maruse2 | 2008-01-17 21:54

ショックです

同じ学校の ひとつ下の子が亡くなったそうです

一昨々年の夏 彼女のお母さんから 乳癌の手術をしたと聞きました

その時は すでに手遅れの状態で抗癌治療をしているとのことでした

一昨年の夏 出会ったときはやっぱり抗癌治療の最中で髪の毛は抜け落ち帽子をかぶっていました
本人はいたって前向きで~悔いのないように生きようねって話して別れて・・・


今日 悲報・・・。。;

彼女のお母さんも胃癌経験者
会うといつも彼女の話をして~私のできる限りに
お母さんを励ましていました

でも・・・彼女と会った時に 手遅れなのは私にもはっきりと分かっていました




なんだか~やりきれない思いです

彼女のご冥福をお祈りいたします
[PR]
by maruse2 | 2008-01-16 22:40