<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

グッさん&ベッキーさんとお会いしました

今日 テレビの撮影隊が我が町に~

なんと 私の仕事場にいらっしゃいました

主役は店の大将とおかあちゃん・・・私は陰に隠れておりました^^
f0003623_22132294.jpg

中京テレビの番組だそうです
東日本地区は日曜午後12:45~の放送らしいのですが
西日本は局によって放送日が違うそうです

ちなみにこの地区は読売テレビ
 水曜日午前1時33分~2時13分
と、残念ながら夜中に放送されるためにご存じでない方が多いようです

撮影中はカメラは禁止
皆さんに写真を見ていただきたかったのですが・・・


そのかわりに~撮影の合間に
グッさん&ベッキーさんとは楽しくお話しさせていただきました

お二人とも お魚が大好きで 干物も大好きだそうです
もちろん~ひらまるの干物をお土産にお持ちいただきました

また、放送日が決まりましたらお知らせいたしますね

そういえば~我が娘(自転車で通学)
6月8日日曜日 NHK3:00ごろ~のエコ番組に出演します
もしかしたら~私も少しは映っているかもしれません。。;
[PR]
by maruse2 | 2008-05-28 22:23

たまたま~

次女からの写メールです^0^
f0003623_15403160.jpg




なんて 可愛いのかしら!!


ユニークなお顔に万歳!!
[PR]
by maruse2 | 2008-05-23 15:42

高額医療費控除

先日町役場より高額医療費の控除払い戻しの通知があり手続きに行ってきました

私は国民保険 3割負担

6年前は確か~高額医療は2万5千円くらいだったのが
町県民税を3000円払ったとたんに5万円に引き上げられ~
今現在は8万100円以上が高額医療となります

3月からのハーセプチン始まりでで医療費負担は9万5千円弱
今回はその分の控除で1万いくらかが返ってきます
4月は8万少々なので高額医療となるのかは微妙
また、5月は血液検査などもやめて出来るだけ費用を抑えていたのですが・・・

今回手続きに行って初めて高額医療費の金額が半額の4万4千円くらいになることを知りました
それは、1年の間に3か月高額医療費になる場合はその後は半額になるとのことです

ということは3月4月 そして5月が高額医療なら6月は半分・・・

それなら~費用を抑えるためにやめていたCTの検査も今月中にした方が良いことになります


毎月 8万弱は大変です~それがなんとか4万4千円まで下がれば・・・



気持ちが楽になってきました

本当は3月にしなければいけない骨シンチもできます


始めてしまった治療はいつまで続くのか~わかりません


でも頑張ります!!
[PR]
by maruse2 | 2008-05-17 22:54

副作用?

最近 お昼を過ぎると体力的に疲れを感じ・・・

夕方 仕事を終えて家に着いたら 夕食のしたく以外は何もしたくなくなります

そのうえ 気分は・・・憂鬱


そういえば 
3月からのハーセプチンに加えゾラテックスも再開していたことを忘れていました

ゾラテックスには副作用は付き物・・・更年期障害です

5年半のゾラテックスで慣れていた身体も半年ゾラを休んでいた事で

また、多少のあともどりをしてしまったのでしょう

2002年の手術から 抗癌剤 ホルモン治療とかれこれ6年が過ぎ

今もなおかつ ゾラテックス・アルミテックス・ハーセプチン

こんなにいつまでも治療を続けているのも珍しいかもしれません


しかし・・私 誰がどう見ても病気になんか見えません

元気そのものです

『早期乳癌発見よりも癌予防を!!

     乳癌は切ってしまってから(手術してから)戦いが始まる』

乳癌と戦っている方のブログにそう書かれているのを読んで私もそう思います



副作用は今 不眠も仲間入り  私を悩ませてくれます
[PR]
by maruse2 | 2008-05-13 11:19

誕生日

今日は次女の誕生日です
f0003623_21463283.jpg
4月から大阪で一人暮らしを始めた次女

これが…私の情緒不安の原因の一つです

長女のときはここまで淋しくはなかったのですが・・・

と、いうと長女に叱られますね

人付き合いの苦手な次女は学校でも友達が少ないようで

休みの時もずっとひとりぽっちで部屋にいるようです




私も・・・

学生の頃も 働いている時も

休みの日はひとりでした


次女が家を出てからずっと~考えると胸が熱くなります


今日は長女がお祝いに駆けつけてくれました

やっぱり 姉妹は良いですね
[PR]
by maruse2 | 2008-05-10 21:48