<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お客様

アメリカに住んでいる 名古屋時代のお友達が

子供達の短期留学で里帰り中 我が家に遊びに来ました

男の子は小学2年生 女の子は4歳ですが

母親は日本人で日本語 父親はアメリカ人で英語で育てているため

日本語も英語も理解でき 両方を使い分けてお話ししてくれます

ふたりとも 英語の発音は学校でも褒められるくらいに上手

色んな単語を教えてくれるので真似てみるのですが

「ちがう!」と、また直されます^m^

なかなか手ごわい先生ですわ

f0003623_22123172.jpg






友達は 私にも 子供達にも
「いつでも アメリカに遊びに来てよ」
と、言ってくれますが・・・

先立つものがありませぬ。。;
[PR]
by maruse2 | 2008-07-12 22:15

TV おかず発見!

今日の放送は中京から関東だったのですが

放映時間の途中でマーシャさんから
「今 見ているよ~」
と、メールを頂きました

この地方は 水曜日の夜中までおあずけですが
撮影に密着しておりましたゆえ~
マーシャさんからのメールで番組の内容を想像する事ができました

私の顔は出ていないはずでしたが・・・
チラッとだけ映ったようです^m^


さて~

以前 NHKのエコ番組で娘の自転車通学の様子が紹介されるはずだったのが
秋葉原事件で飛んでしまって残念に思っていましたが~

今日 デュレクターより電話があり
明後日8日 お昼の3時15分~4時
の中で1~2分だけ放送される事になったそうです

前回はテレビの前でかぶりつきで見ていて~あの事件でしたからショックでした
今回は仕事の時間ですので また ビデオが頼りです
[PR]
by maruse2 | 2008-07-06 23:25

ご無沙汰いたしております

みなさま お元気でしょうか?

私は3ヶ月12回のハーセプチンを終え 高額医療費対象半額44000円に引き下げ成功

今日から4カ月目(13回目)の治療に入りました

今日 診察室に入るやいなや 先生が
「ハーセプチン12回終了しましたが 今後 続けますか? どうしますか?」
と、おっしゃるのです

私は ハーセプチンは一年の予定だと最初に先生から聞いていたので 

   ??? 言葉になりませんでした

しばらく説明を受け 話し合いをして・・・

先生は私の経済的なことを心配してくださっていたそうです

結局 とりあえずは半年頑張ってみようということになり

今日の13回目になったのでした

私がいつも大変大変と話していたのがいけなかったのだと反省いたしました



さて~いよいよ 今度の日曜日に
おかず発見 ルート88の放映があります
f0003623_230455.jpg

kotaさん さなりんさん マーシャさん ROUBAさん・・・
中部~関東の方 漁空に会えますよー!!

私は出演いたしておりません   悪しからず
[PR]
by maruse2 | 2008-07-04 23:05