我が家の金魚

f0003623_23342540.jpg

f0003623_2336353.jpg

びっくりするくらい大きいよ (^0^)/

やさしいお父さんが しっかり世話してくれるからね~
[PR]
# by maruse2 | 2008-01-19 23:37

忙しいのか~暇なのか

今日も一日 寒い日でした

お正月開けのパート先はすっかり暇しています

事務的な事をしているのだけど ついついあくびが出てしまいます。。;

早めに仕事を切り上げて帰ってきました

自営の方は 事務が溜まっています

早く手をつけないと大変な事になります

が・・・

イマイチ身体が動きません

すっかり 怠け者になってしまっています
[PR]
# by maruse2 | 2008-01-18 22:06

また始めましたが・・・

今日は寒かったですね~

でも~この地方は雪まではふっておりません

ここの日記をまた書き始めたのと同時に『村ぶろ』も再開しました

今のところ 以前の日記の転記ですが・・・

始めてしまうと休めなくなってしまう私

どうしたものかと考え中です

月末が近づきそれどころではないはず~決算 確定申告もありますし・・・


だから~今度は毎日更新を目指す事をあきらめることにします

ゆっくり更新にお付き合いください
[PR]
# by maruse2 | 2008-01-17 21:54

ショックです

同じ学校の ひとつ下の子が亡くなったそうです

一昨々年の夏 彼女のお母さんから 乳癌の手術をしたと聞きました

その時は すでに手遅れの状態で抗癌治療をしているとのことでした

一昨年の夏 出会ったときはやっぱり抗癌治療の最中で髪の毛は抜け落ち帽子をかぶっていました
本人はいたって前向きで~悔いのないように生きようねって話して別れて・・・


今日 悲報・・・。。;

彼女のお母さんも胃癌経験者
会うといつも彼女の話をして~私のできる限りに
お母さんを励ましていました

でも・・・彼女と会った時に 手遅れなのは私にもはっきりと分かっていました




なんだか~やりきれない思いです

彼女のご冥福をお祈りいたします
[PR]
# by maruse2 | 2008-01-16 22:40

だるい・・・。。;

今日は夕方からなんだかだるくてしょうがない

特別何もしていないのに・・・??



分かった!!


昨年10月ごろから 薬を飲まないようになっていたのだけど
1月4日の久しぶりの検診に行った時、先生に
「飲んだ方が良いと思います」と言われて
2か月分の薬をもらってきたのです

一ヶ月に一度の検診は一ヶ月分の薬をもらって14000~15000円位
それがきつくて もう薬もやめたかった

ところが~2か月分の薬をもらっても15000円だった

そんなことなら~早くそうしてもらえばよかったと・・・薬を再開

それで~この副作用が出始めたんだ!

そういえば~アリミ飲み始めの頃はそれはひどい副作用だったっけ
朝起きたら身体がこわばって動けなかった

5年続けたので それが自然に身体も慣れてしまって
副作用も感じなくなっていたのに・・・
また一から?なのだろうか

とりあえず今のところだるさだけなので何とか付き合っていくしかない。。;

まだまだ~末子の成人までは頑張りたいから!!
[PR]
# by maruse2 | 2008-01-15 23:28

TVで樫野の事が・・・

今日の朝刊にエルトゥールル号の遺品発掘の事が載っていました
早速「ひらまる日記」の記事にさせていただきました(^m^)

そして、夕方のニュースでは樫野灯台の水仙が見ごろを迎えていると言われていました
f0003623_2212597.jpg
自分の住んでいる地域のニュースが流れると良い気分です
(もちろん 良い事に限りますが・・・)

今日は祭日です 店は一応臨時休業となっていましたが
私は仕事に出ました
昨年の伝票整理をしなければ…等と言いながら
本当は・・・パートの私
お休みが多いと給料がいただけません><;

今年 二人目の仕送りが始まります
実際もう~1月から家賃が発生
何も使っていない部屋の分を支払わなければいけないのです
一人分でも大変なのに~二人分・・・
これから先 どうやっていこうかと不安でしょうがありません。。;

しかし・・・なんとかしなければ~

一生懸命頑張ります!!
[PR]
# by maruse2 | 2008-01-14 21:57

日記として・・・

ブログの更新を怠けてしまってから~3ヶ月が過ぎました

考えたら~このブログ 私の日記にもなっていました

去年の今頃は何をしていたか~何時 何があったか等・・・


昨日 三子のバスケットボールの試合がありました
いつもの通りに応援に行ってきました
前回の試合より 上達が見えます

前回の試合はブログには記していません
そして、2週間前に三子は練習中に捻挫しました

昨日 試合を応援に行きながら~
前回は何時だったのか?
何時 捻挫したのか?
・・・と、考えても忘れてしまっているのに気が付きました

以前なら ブログ検索してみたり
日にちクリックでその日の事も分かったものです


これから・・・
やっぱり 日記のように毎日とはいきませんが
時々日記を書き残そうと思います

ただの行事のみの事もあるかもしれませんが
どうぞ お付き合いください
[PR]
# by maruse2 | 2008-01-13 22:58

成人式

14日の成人の日を前に 帰省中のこの時期に 成人祝賀の集いが開催されました

我が家の 長女も 新成人です

娘と 友人の晴れ姿を・・・

娘は私の妹の着物 
f0003623_21555887.jpg

友人は私の着物を着用しました
f0003623_2157881.jpg

本当は着付けを自分でしてあげたかったのですが・・・帯結びができません

まだ これから下の娘達もいるので~勉強してみようかなぁと考え中です
[PR]
# by maruse2 | 2008-01-03 21:47

あけまして おめでとうございます

f0003623_2148313.jpg


           昨年は大変お世話になり有難うございました

           本年もどうぞよろしくお願いいたします
[PR]
# by maruse2 | 2008-01-01 21:49

Merry Christmas

毎日毎日 仕事に追われて~
ゆっくりと季節を楽しむことも忘れてしまった今日この頃

本日のクリスマスイブも・・・
いつもならクリスマスパーティーのはずが
今年はケーキも用意していなくて・・・
いつもの年とは違って なんだか味気ないものになってしまっていました

やっぱり これではいけないと・・・頑張って~ケーキを作りました
f0003623_22204857.jpg

慌てて作ったので イマイチの出来ですが 味はまぁまぁ~

なんとかプレゼントも用意して クリスマス気分だけは味わいました

娘たちに
「やっぱりプレゼントは 朝起きて頭もとにあるのがいいなぁ~」
と、言われちゃいましたが(^m^)
[PR]
# by maruse2 | 2007-12-24 22:28