人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長いこと・・・

随分と長いこと 
このブログから遠ざかっていました
乳がんの手術から 16年
病院の窓から小雪降る街を眺めながら
せめて末子が20歳を過ぎるまで生きていたい
そう~祈ったのを覚えています
あの時、三年生だった末っ子も
一昨年の暮れに結婚し
今年の1月に 孫も生まれました

この16年は がむしゃらに?走ってきたように思います

10年間の治療と 子供達への仕送り~
そう~
私の住んでいる地域では 高校までは自宅から通うことが出来るけれど
高校を卒業して進学となると
自宅から通える大学等 一つもないのです

4人の学費と生活費に治療費
もう~いっぱいいっぱいでした

が、それも終わって・・・

少し気抜けしています

そして 
この季節は 少し・・・5月病のような鬱になります

肩の荷が下りて
もう~良いや・・・みたく

少し愚痴って~

誰かに話したく・・・

明日はきっと晴れです

by maruse2 | 2018-03-05 23:58


<< 覚悟・・・ おしゃべりタイム >>