人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英会話

今朝の新聞折込に 町の英会話教室のチラシがありました
毎年 この時期に無料で行われる教室です

いつも「行きたいなあ~」って思うのですが
私の英語力は中学校からストップしています
中1の時はこれでも テストは100点の世界でした
それが・・・いじめの引き金になり・・・嫌な思い出しかないのです

そして、それを言い訳に 怠けてきました
全く勉強しなくなり~もうチンプンカンプン

よく卒業できたと思えるくらいです。。;

じゃあ~チャンスじゃない! 行けば!!
             そう言われるかもしれません

しかし・・・英会話の先生は 娘たちのALT・・・
        こんな母親 子供に恥をかかせることになります



夕方 一人で家にいるとき 電話がなりました
ヒョウジケンガイ もしかして~?
思ったとおり 昨年ホームステイに来たトルコの○○からでした
私は なんと言っていいのか・・・適当にしゃべりました
     元気ですか? 私も元気よ^^
     娘達は バスケに行って留守 私一人なの
     後で○○に電話させるね
     家にはいるの?
     今から学校なのね
     じゃあ夜にね
     バイバイ
多分通じたと思います
皆が帰ってから 電話のあったことを報告しました

朝 「英会話習いたいけどね^^」
と、話したばかりだったので
主人も笑っていました

英会話 簡単にしゃべれる方法はないものでしょうか?
やっぱり勉強しなければ駄目ですよね^^;
by maruse2 | 2007-01-06 19:46


<< 七草粥 長女大阪へ >>