人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーコの旅立ち

実家の母が可愛がっていたチーコが昨夜逝ったそうです
チーコの旅立ち_f0003623_23402514.jpg

野良猫だったチーコが母の家に来てから数年

最初は女の子と思っていたのですが 実は男の子でした

チーコはもともと野良猫だったせいか放浪癖がありました

何度か近所の悪がきにいじめられ 
石を投げられたり海に投げ込まれたりして
瀕死の状態で帰ってきたものです

その時 母は必死で看病して~命をつないできました

ところが今度は近所に居る野良猫と喧嘩して噛み付かれ
その怪我が元で病気になってしまったようです
母は何度も病院に連れて行き看病していました
しかし・・・その甲斐もなく
昨夜 旅立ちました

チーコは私の車を見つけると
遠くの方から必死で走ってきていました
私の駐車場の斜め前が実家ですから
チーコはいつもそこにいました
私が母の家に入れてあげるのを待っているのです

昨夜 母は「チーコはもう駄目かもしれない」と言ったのですが
私はチーコを見には行きませんでした
痩せて小さくなったチーコをもう見たくなかったのです
私の中のチーコは元気な可愛いチーコのままで・・・

そう言いながらも~思い出すのは 痩せてしまったチーコの事なのですが

小さな命~やすらかにと祈るばかりです
by maruse2 | 2007-09-04 00:05


<< 不思議なお家 バスケットの応援 >>