人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音訳

社会福祉協議会主催 音訳講習会に参加しました
目の不自由な方に 広報・新聞等を読んでテープ録音してさしあげる練習です

私は数年前より 絵本の読み聞かせサークルに参加していましたが、
広報や新聞は 絵本と少し違った読み方が必要で 難しいものでした><;

そこで、少し気になった事があります
それは、ボランティア報酬の事です
最近、我町の社会福祉協議会では
シルバー人材センター インフォーマルサービスとして
利用会員・提供会員を募集しているのですが、

サービス利用料 30分250円 活動費の支払い(提供会員) 30分500円
と、あるのです

??? 時給1000円の活動費・・・普通のアルバイト料より良いではありませんか!

ボランティアってなんでしょう?
いくら最近の風潮とは言え解せないものです

私だったら きっとお金はもらえません 時間通りに切れません

私の性格には合いませんので この音訳活動には参加できそうもありませんね

いちどはヘルパー資格も考えたけど・・・
それも、性格には合いそうもないのでやめました><;
by maruse2 | 2006-02-06 23:11


<< うたたね 食事中 >>